見出し画像

シュフは挑戦出来るか

おはようございます。

コアラのマーチが急に食べたくなってきました。 #ホットコーヒーで

11月25日水曜
子どもたちの育児や送り迎えがひと段落して、小学生になって自分の時間を持てるようになったシュフは挑戦出来るのか。 #主夫 #主婦

育児や家事などそれなりに頑張って、人生を捧げてきて、自分の足でもう一度歩いて行こうって決めた時、40手前になっている。

やりたくてもそもそも年齢でアウトになっていたり、サポートを受けられないこともある。

雇用保険も2年続けて入ってないと補助制度の対象になれないとか。

家はあるけど貯金もなく信用も築いてこなかった、計画的に何かを積み重ねてきたこともなかった。

育児や家事はそれなりに頑張ってきた。

幸せな時間もあった。

子どもたちは成長していく。

何か始めたい。もう一度挑戦したい。 #挑戦

挑戦するのか、応援する側のままで幸せなのか

シュフは選択を迫られる。

自分のマーチを決める。

そんなシュフさんいないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?