見出し画像

今回は、実際に自分が行った実現するために行った事、夢からの逆算というテーマに沿って発信する。

(漠然としたもの)からどう具体的なものに変えていったか?

まずは、叶えたい最大の目標を決める。

僕の場合は、最大の目標はクラブW杯に出場する事だ。

この最大の目標は高すぎて良い、馬鹿にされるようなことで良い。

目標が低い所の設定するとその上にいく事は難しいから、常に目標は高すぎるくらいが良いと考えている。

では、そこにたどり着くためには何が必要か、どのようにしたら近づくことが出来るのか、を考えた。

そこで僕は、過去10年近くのクラブW杯に出場しているチームを全て調べた。

常連から初出場のクラブ、どこの国からよく出場しているかなど。

そこで、そのチームに行く為には何が必要か。

Instagram、Twitter、Facebookなどで代理人仲介業者海外のサッカー選手に連絡をして情報を得た。

当然無視されることも多くあったり、代理人によっては情報が違ったりした。

しかし、多くの代理人はまずはTransfermarktに載ることが最優先事項であると言っていた。

そこで初めてTransfermarktの存在を知った。

じゃあ次に、そのTransfermarktに載る国はどこなのか、どの国に行けば載りやすいのか、キャリアのない僕契約し易くかつ市場価値を上げて行き易い国をまた色々な代理人や海外のサッカー選手などに連絡して聞いた。

様々な国が上がってきた中で一つ一つの国ごとにそこでプレーしている選手に連絡を取り、電話やzoom、メッセージ等で情報を集めた。

その結果、英語を学べる、治安が良い、リーグレベルも低くない等を踏まえたうえでフィンランド挑戦する事を決め、実際に渡航し、トライアウトを受けている。

全ては夢に対する覚悟行動力そして熱量が必要。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

次回のnoteは、僕が実際に感じていた「wantmust」

というテーマで発信していきますので、楽しみにしていてください!

そして、スキ、フォローも忘れずにお願いします。

では、次のnoteでお会いしましょう。 #3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?