【書いた】やべっ!最近更新してないやん!

こんにちは!
佑介です!


久々の更新となってしまいました。(´;ω;`)

といいますのは、
言い訳でしかないのですが、

ネタが思い浮かばない。。



という、状態に陥っていました。笑

ただの言い訳でしかないので、
今日はハードル下げて、1日を振り返ってみることとします。


【やっぱり運動は最高!!】

いきなりなんぞや?と
思われるかもしれません。


実は〜
的な話でもないのですが、

私、ジムに通っております。

だから何??


その通りです!

そう思った方は正しい!

何が言いたいかというと、

運動をしているとメリットがあるなと感じたんです。


【朝の目覚めが良くなった】


秋になり、朝も夏に比べて涼しくなってきました。

暑さで、朝5時に目覚めるなんてことは、なくなってきた季節です。


さてさて、こんな時期に、よくこんなことありませんか?


朝、アラームが鳴りました。

目覚まし時計のスヌーズを押して寝ます。

始まりましたー!!!

ここからが最高に気持ちの良い、
二度寝タイム!!!

すやすや ZZZ...

おはようございます!

また、アラームが鳴りました。

目覚まし時計のスヌーズを押して寝ます。

ラウンド2!!

ここからがまたまた気持ち良い、
三度寝タイム!!!

※繰り返す※


そして、あなたはこうなるでしょう。


「しまった!!!!」

「家を出るまでの時間が後5分しかない!!」


急いで着替え、家を出る。

以上はほんの一例ですが、
なかなか起きれない!

ということが、よくあるかと思います。

自分も含めそうです。


ただ、私に劇的な変化が訪れました。


その出来事とは。。。


運動を始めました


これです!

私のメニューを一部紹介します。

◆ジョギング15分
◆トレーニングマシーン
上半身:10回✖️3セット✖️2種目
下半身:10回✖️3セット✖️2種目
◆インターバルトレーニング
(20秒全力→10秒休憩)✖️8種目✖️2セット

ざっとこんなもんですかね。

そうすると、ここが一番体感できたところなのですが、

一瞬で寝れる


運動をすることで、疲労がたまり、
本能的にそれを回復しようとするのか、一瞬で寝れます。


その結果、
質の良い睡眠がとれて、
朝の目覚めが良くなる!

おかげさまで、私はここ最近
運動を始める前は、5度寝くらい?笑
だったのですが、

運動を始めて、
一瞬で起きれるようになりました。


朝起きるのが辛いとか、
朝活したいのに起きれない!!

と思ってる方は、
一旦運動をして様子を見るのも良いですよ!

読んでいただきありがとうございました。


疲れた。寝よ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?