【書いた】土曜出勤は意外と悪くない

こんにちは!
佑介です!

朝から、電車に揺られ、会社へと向かっている土曜日の朝です。

ところで、土曜出勤について、
みなさんはどうお考えでしょうか?

世間一般では休日なのに

「めんどくさい!!」

とか、

率直に

「絶対に嫌!!」

とか、

様々な意見があると思います。

しかし、私は

「嫌とは思いません」


その理由として
「振替休日」
がもらえるからです。

私の会社(部署)の休みは、
基本的には土日です。

しかし、提携先の影響もあり、
土曜日に、部署から1人は出勤しなければいけないというルールがあります。

私は、このルールをプラスに捉えました。


土曜出勤した分、振替休日使って、三連休作ったろ!!

どういうことか説明します。

例えば、

◆10月7日(土曜)→出勤
◆10月8日(日曜)→休み

とすると、

◆10月7日(土曜)→出勤

出勤した分、振替休日が使えます。

ここで、

◆10月22日(土曜)→休み
◆10月23日(日曜)→休み

とした時に


こうしちゃいましょう!

◆10月21日(金曜)→休みにする!!

◆10月22日(土曜)→休み
◆10月23日(日曜)→休み

ななんと!!


自ら、三連休を作り出せました!

※上司承認済み笑※

ほらほら!

夢が広がるでしょ!?

二連休では、できないことを三連休ではできます。

例えば、
ちょっと、車に乗ってテレビで見た湘南の海でサーフィンがしたい!

でも二連休じゃハードスケジュールすぎて、とてもじゃないけど行けない。。

そんな問題なら、

土曜出勤、振替休日作戦で解決です!


という風に、

自ら三連休を作れる


という点で、私は土曜出勤が大好きです!

ではでは、今から出勤してまいります。

みなさんが休みの時に、私は働きます。

みなさんが働いている時に私は休みます。

では、今日はここら辺で!

佑介

#おはようございます #土曜出勤 #意外と悪くない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?