見出し画像

ベネフィット・ワンを購入するまでに考えたこと

【疑問の解消】

先日、株価を大きく下げているベネフィット・ワンの株を購入しました。

そこで今回は、ベネフィット・ワンの株を購入するまでに「何を考えたのか」言語化してみようと思います。


【ベネフィット・ワンとは?】
パソナG系の福利厚生代行サービス会社。官公庁や企業への健康サポート事業。
■ 時価総額:1,546億円
■ 1株配当:36.0円(予想)
■ 配当利回り:3.71%(予想)

チャートはこんな感じ👇

ベネフィット・ワンの「買い時」や「将来性」については、下記のブログ記事で解説をしていますので興味のある方はどうぞ。

※注意事項
当記事は、一般に公開されている情報を分かりやすく客観的にまとめたものです。株式への投資は、必ずご自身の判断で投資をするようお願いいたします。(各情報は記事執筆時点のもの)

■ ベネフィット・ワンを購入した理由


はじめに結論から。
ボクがベネフィット・ワンを購入した理由は「今の利回り水準がボクにとって魅力的」だと感じたからです。ただ、責任は取れないので、真似はしないで下さい。笑

高配当株投資家からしたら「当たり前」で「ありきたり」な理由かと思いますので、一般に公開をされている開示資料などを用いて深掘りしていきます。

ここから先は

2,047字 / 6画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?