見出し画像

お墓に高圧洗浄機をかけると綺麗になる反面、墓石の文字色が消える

写真は、上半分に名入れをした後

高圧洗浄機をかけるデメリット

高圧洗浄機をつかったお墓清掃を研究中です。
汚すぎて落ちると思わなかった汚れが落ちるのが高圧洗浄機のすごいところです。

世界中の墓石を綺麗にできる!くらいに、浮かれていたのは束の間、大きなデメリットがあります。

それは、「墓石の文字色までも落ちてしまう」ことです。
サムネイルの写真は、自分で色入れをしたものです。上半分を入れて、下半分は高圧洗浄機で落ちてしまったままです。

文字色が入っていないと、見えづらいですし、何か古く感じてしまいます。


色入れサービスを無料にする

年明け、高圧洗浄機と利用してくださった方に、色入れサービスを無料で提供することにしました。

最初は、別々なメニューとセットメニューで分けて考えていたのですが、お墓の文字色がないと寂しいので、できる限りまとめてご提供したいと話し合いました。

名入れ方法も筆で色を入れる方法と、スプレーで一気に入れる方法を調べ、コストや手間などを研究しました。

その結果、高圧洗浄機をご利用いただいたら、色入れサービスを無料で提供することにしました。
それであれば、気兼ねなく高圧洗浄機をご利用いただけると思ったからです。

まとめ

ふと思ったのですが、
「色入れだけして欲しい」というご要望があったらどうしようと、脳裏をよぎりました。

それこそ、色入れをするにしてもお墓を一度綺麗にする必要があります。
「色入れをするかわりに、高圧洗浄機を無料で提供します」というお伝えになるのかな?と思った次第です。

お墓参りに清掃はつきものです。
墓石が綺麗であれば、清掃する人の気持も嬉しいですし、何よりご先祖様がお喜びになるのではないでしょうか。

高圧洗浄機の品質も、名入れの品質も高めるよう、また来週から清掃に行ってきます。

墓石の色入れサービスを無料提供に魅力を感じますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?