見出し画像

2ヶ月で1800人、「お得」を探して

12月、1月とTwitterで本格的な運用をして
2ヶ月間が経過しました。

今日は2ヶ月で約1800人の方に、
フォローいただけたお話をします。

どうもこんにちは、Yです(´・ω・)/

僕には特別な能力やノウハウはありません、ただただ「お得」をお配りできたらいいなと、ぼんやりと俯瞰的に見て思うことを呟いていただけです。

そんな中で多くの方が「サブ端末」や「スマホの回線」について、悩んだり考えたりしていることが分かりました。

僕にできることは「スマホにまつわること」のお話することだけだと思っていました。

「スマホって、こんな安く買えますよ」、「スマホって、こんな安く使う方法がありますよ」、「スマホって、こんなことにも使えますよ」、と。

ただ、それがいつしか「ただスマホのことを話す」だけではなく、「スマホを私生活で何より重要なツールとして活かす方法を話す」に変わっていくのを感じました。

とは言えど、まだまだ何を話せばいいのかを悩みながら思うままに呟きながら毎日を過ごしてます。

ただ僕の中でブレないように心がけているのは、「いろんな人にお得をお届けできるように」ということです。

今の僕があるのは、僕を支えてくれた方、僕を見守ってくれた方、僕に注意喚起や叱咤激励をしてくれた方のおかげだと思っています。

それにいろんな方に恩があり、どんなに時間がかかってもお返しをしたいと思っています。

今は、まだ「なんとなく詳しい人」止まりかもしれませんが、いつか「Yが言ってたことで助かった」とか「Yのおかげで便利になった」とか、そういう人が1人でも増えればいいな、なんて思ってます(´ω`)/

僕が12月から続けてきたのは、僕なりに考えたことですが「誰にでもできることを発信する」ということです。

貴方にもできます、絶対に。

僕が呟いていることは、誰にでもできます。
「いや無理でしょ」って思う方いますか?なぜですか?僕がやってるのはスマホ端末をタダ膨大に集めてるだけですよ。笑

ほとんどの人が家にWi-Fiありますよね?Wi-Fiがあればスタートラインとなるレールは敷いてあるんです。あとはスマホ端末を安売りしてるお店で買うだけ。

激安スーパーとか激安ドンキとかで野菜が1円とか日用品が10円とか、そういうのありますよね?同じ感覚です。

サブ端末を便利に使うためのレールはみんな敷いてあります。あとはサブ端末さえ手に入れれば、みんなが「お得」に近づくことができるわけです。

でも「スマホを回線契約してないから」って仰る方もいますよね、そんなことありません必ずしも電話番号なんていらないんですよ(´・ω・)/

LINEくらいですよね?本人確認とか、電話番号がないと使いづらいお得なアプリって。

僕はよくサブ端末のお話をしますが、50台くらいは回線契約ありますが、もちろん回線契約してないサブ端末も30台くらいあります、そりゃ何十回線も回線契約があっても、それぞれの端末に対してわざわざ回線契約しないと使えない、っていうことはありません✨

だってWi-Fiさえあれば、応募系アプリの登録も応募系サイトの登録も、登録したアプリやサイトでの応募など、できることがたくさんありますよね?

そういうことです。

あくまでも、そこから先は自身で何を掴み取るか、ということになりますが誰でもスタートラインは同じなんです。

僕の場合は、サブ端末として買ったものをそのまま修理をしたり、そもそも需要があるところにそのまま流したり、ということをしているだけです。

スマホの修理だって、僕は言われればいくらでも教えます。

学校でも同じです。「こうやって勉強するんだよ」って、「こうやって計算するんだよ」って教えてもらいますよね?

本田圭佑(サッカー選手)がボールの蹴り方を教えるとか、北島康介(競泳選手)が泳ぎ方を教えるとか、朝原宣治(陸上短距離選手)が走り方を教えるとか、そういうのと同じです。

それと同じことをやってるだけです(´ω`)/

僕はスマホを安く買って、アプリを登録して応募する。それをお伝えするだけです。笑

すでに安く買えるところもお伝えしていますし、安く維持する方法もお伝えしています。

そこから先は、みなさんが思うように使えるのがスマホです✨自分なりにお得を探すも良し、自分で既に探したお得をさらに増やすも良し、いろんな使い方ができます!

なにも特別なことなんて、ないんです(´ω`)

僕がやっていることは、お伝えすればするほど、みんなが「お得」に近づいていくことになりますから。

僕にとっても知ってくださった方が「お得」になることは嬉しいですし、みなさんにとっても「お得」なことが増えるので嬉しいのではないでしょうか?

やってきたのは、それだけです🍀

これから先も、僕は「僕なりに考えるお得」を誰でも再現できるようにお伝えしていきたいと思っています。

それには、やはり文字だけでは限界があります。

「百聞は一見にしかず」と言いますよね、じゃあ実際にやってみろよ、と仰る方もいると思います。

やります、YouTuberとして復活します。
きっと見ていただいた方が分かりやすいでしょうし、僕も僕自身を見ていただくことで、さらに「お得」に近付いていただければ嬉しいので✨

3年間も眠らせてしまったままのアカウントを生き返らせます、今年はやると決めたので僕はノンストップで自分の限界を探していきます。

限界が見えたら、限界を越えられる努力を続けます。

あれこれやり始めたのに継続できなかった過去の自分を悔やむことより、今後しっかり継続するために何ができるかを考えながら、できることを精一杯、継続していく毎日にしていきます。

改めて、僕をフォローいただいたみなさま。

本当に、本当にありがとうございます。

なんでもない普通の僕です、ただのスマホオタクです。

ただ、時にスマホは人類に1番近い電子機器です、誰もが手の中に収め持ち運び、常に最新の情報を集めることのできるスマホを使っている世の中です。

きっとスマホを極めることができれば、スマホを便利に使うことができれば、僕はこの時代を乗り越えられると思っています。

これからも自分なりに発信し続けます。

いつか、誰かの為になることを信じて。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?