見出し画像

最安1円で格安スマホ購入術

docomo、au、SoftBankなど
まだまだ大手キャリアを契約してる人が
多いかなーと思いますが、そろそろ
新しいスマホが欲しいなーと思う方いませんか?

今回は、お得に格安SIMの契約をしながら
本体を安く購入できる方法をお話します✨
どうもこんにちは、Yです(´・ω・)/



大手キャリアでついに利用年数などの割引も終わりになり、わざわざ継続する必要がどんどん無くなってきています。あくまで家族回線の数による割引があれば、大手キャリアを維持するのもアリかとは思いますが、僕は格安SIMに切り替えるべき流れが来ていると思います。

結局、大手キャリアでしかiPhoneの最新シリーズが発売されないとか、Androidの最新シリーズが発売されないとか、そういうのがあった時代はもう終わりました。

最新のiPhone11シリーズは、Applestoreでも量販店(一部店舗)でも契約無しで買えるようになってきました。もうiPhoneを使う方がわざわざキャリア契約をする必要は日本においてはありません。

唯一、キャリア専売モデルなどがありますが、段々楽天モバイルに代表されるように大手キャリアで契約しなければ買えなかったようなAndroidも格安SIMでも取り扱いが始まっています。

特にハイスペックモデルが欲しい方には、量販店で無双してるHuaweiOPPOSHARPの端末も購入することができますし、あるいはSAMSUNGの端末もGalaxyStoreなどで購入することができます。

こうなってくると、もう大手キャリアと契約を続ける必要はないわけです。

と、いうことは格安SIMに乗り換えるチャンス。

もし格安SIMの契約時に「格段に安くお得にスマホ端末を購入する」ことができれば、みなさんどうしますか?

もちろん、その方法を選びますよね(´ω`)/

今回はそのお話をしたいと思います✨


「格安SIM」と一言にまとめても今、日本においては数百種類の格安SIMが存在しています。

そんな格安SIMで購入するには、まずその格安SIMの勉強をしたり料金プランやサービス内容を把握しないと心配ですよね。

そうなってくると、やはり多くの方はネームバリューから格安SIMを選んでくるところから格安SIMのスタートに入り始めます。

例えば、「auの子回線にあたるUQモバイル」「SoftBankの子回線にあたるY!mobile」、特にこの2つはもう5~10年ほど前から存在しており、かなり格安SIMとしても浸透してきていると思います。

この2社に関しては格安SIMの中でも全くの別枠だと捉えていただければと思います。なぜかと言うとUQモバイルとY!mobileはそれぞれauとSoftBankの完全に子会社の位置づけにあるからです。

そのため回線速度もauやSoftBankに引けを取らず、かつ料金も安いため大手キャリアから自然と流れていく人が多いです。

僕もUQモバイルやY!mobileを使ったことがありますが、とにかく速度には困らないといった印象でした。本当にサクサクで、ほとんどどの時間でも大手キャリアと体感速度の差はなく、「不便」という言葉が浮かばないほどとても快適でした。

ですが、今回はUQモバイルやY!mobileではありません。


ここから先は

1,448字 / 5画像

¥ 498

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?