見出し画像

きゅん

2024年9月7日
つぼみ大革命さんデカワンマン
『きゅん』見に行ってきました!


僕の経験したデカワンマンで一番たのしかったかもなぁ〜笑笑
→感動したのは9人最後のデカワンマン!



今回、恋愛ものかなーと思いきや、ゆうかさんのツッコミに惚れていく、芸人さんの物語でした。笑笑

もう、今回、ずっとおもろかったなぁ〜笑

感想特になしでも良いくらいおもろかったです。笑笑


更に今回は新曲『つぼみ大革命』と新衣装披露!新衣装はサプライズ!めちゃよかった〜。新曲は10月はじめに配信されるということで楽しみですね。

まず新衣装、めちゃくちゃいい!!
それぞれのイメージめちゃくちゃに合ってるし、特に、ゆうかさんとソイヤさんがはちゃめちゃに良いです!!笑
全員もちろんよいのですが、特に!

ゆうかさん、スギヤ、はもう確定なんですね笑笑
去年からのノリで生まれた?キャラがここまで浸透するとは。笑。アクキーもゲットしました笑
衣装も、笑DNAの時から進化した感じで『スギヤ大臣』もプラスされておもろかわいい感じ!笑

ソイヤさん、ちょっと、、、
ギター、、、、衣装に組み込んでいるスタイル、、、、???良すぎるやつです。。
すこし、動きづらいそうでしたけど、笑笑
でも!めちゃくちゃ良い衣装ですね。ギター弦無しの感じも良い。

くみこさんとしよりさんの衣装がどちらも中華!って感じだし、シュークリームとしてのツイになっている感じも好きです。

いおんさんといとさんの前回デカワンマンのナースとメンヘラキャラ感も彷彿とさせつつの、ご本人にも合ったかわいらしい衣装!

ちひろさんのケーキみたいな衣装ばっちりですね!笑。これもまた笑DNAの進化版って印象がありよかったです!


衣装だけでも良いのに、
今回ストーリーまじでおもろかったです。
ほんとに。
まじ。
がち。


まずゆうかさんの、ミニ恋愛シーン、めちゃくちゃツッコむキャラで男性に迫っていく感じが、少しの悲しさもあり(男性のセリフ『恋愛に面白さ求めてない』的なやつ)、でもそれを超えてくるツッコミ。笑笑。とくに、いつきすすんねん、のまさに『マジもてんわ』な感じ笑笑。と、雄叫びの勢い笑い笑笑。雄叫びにはしてやられました。笑笑

それからゆうかさんの役が吉本に入ってお笑いにむきあって、相方探し合宿へ。

いおんさんのお茶濁しライダー(なんかたしか過去のつぼみさんのキャラ再登場なんですかね?笑)最高におもろい。笑
のちのシーンの、漫才とピンネタ、も、絶妙スベリキャラでおもろすぎました。笑笑いとさんはかわいく酷いこと言うキャラが出てくるたび毎回おもろいです笑笑

ちひろさん、毎デカワンマンゆうかさんとくっつくイメージ。笑

くみこさん、関西色バリバリのキャラ毎回おもろいです。笑

ソイヤさん、フリップネタ何やるんでしょうか。笑。みたかった。笑

しよりさん、『蓮舫のシステム』おもろすぎて登場シーン忘れてしまいました笑。。いや、登場シーンで、言ったんでしたっけ?笑笑。『蓮舫のシステム』はたぶん個人的流行語大賞かもしれません。笑笑

で、そこから、ゆうかさんのツッコミ力が発揮されて、みんなでとりあう。ここから、バチェラーパロディ。笑

歌、ちゅきらびゅハード、のとき、これぞつぼみ大革命だ!って感じで良かったです。特に、ゆうかさんが、ずっと怯えてる感じ。→椅子に乗ってもブルブルしてるのがおもろかったです。笑

からの、バチェラーお馴染み、ローズセレモニーパロディ。ローズじゃなくて『モノ』笑笑
いやいや、笑
モノボケですね。笑
モノを渡された人がモノボケをしてイエスを言うと言うシュールさ。笑
ちひろさんがニンジン。→指腫れる。
しよりさんがカラス。→ゆうかさん生ゴミ

この、生ゴミが、素直におもろくて。笑笑

選ばれた二人がゆうかさんとライブなどで過ごして後日、最後の一人を決める!という流れ。

ここから、
いとさんとお茶濁しライダー漫才からのソイヤさん乱入。ちひろさんゆうかさんが良い感じなのを阻止するためにしよりさんとくみこさんが組んで邪魔をする。

ここのブロック、全部良かった。

ソイヤさん乱入、客席導線だから単純に客席の雰囲気変わる。デカワンマんとしても良いアクセント。
しよりさんくみこさん二人ソリすき。流石の歌唱。
ゆうかさんちひろさんのネタのツッコミも劇中ならではでありつつ、ツッコミのセリフセンスがさすが福田マキさん(だと思って言いますが)って感じ。更に、そのおじおばのネタ、本編見てみたい。笑。あとそのシーン、ネタ途中としてのシーンなのに、笑い声音声なくても余裕で笑えちゃいました。笑

で、そこからの、曲忘れちゃったんですが、
ソイヤさんいとさん
シュークリームさん
ゆうかさんちひろさんの
3組の行く末を見ながら一曲歌うシーン。
めちゃくちゃどちゃくそ良かったです。
魅せ方が秀逸すぎます。
一曲を6人で歌ってるのに二人ずつのソリとしての見せ場もあり、既存曲なのに新しい曲へと早変わり劇的ビフォーアフターでした。笑笑
いやデカワンマン通してそうですけど、過去一のビフォーアフターでした。
めちゃくちゃ良かったです。感動するレベルです。

からのお茶濁しライダーピンネタでしたっけ?
おもろい。いおんさんは憑依した途端におもろさが爆発するのでほんとあのキャラ好きです。個人的に日本政子と並びました。笑

からの
いおんさんが芸人辞めようとするのを引き止めて結果7人でつぼみ大革命結成。
これ、単純に、9人最後デカワンマンを思い出しました。色々な世界線のつぼみ大革命があり、今回はみんながたのしむつぼみ大革命。(現実も然り)少し感動もしました。

そしてー、、
劇中つぼみ大革命としての初単独ライブ。
この、オープニング映像の各メンバーの肩書き最高wwwwwww。

なんでしたっけ、、

しよりさん『蓮舫のシステム』笑笑

久美子さん『関西の、、』?
ソイヤさん『センス、、』
ゆうかさん『ツッコミ、、』
ちひろさんいおんさんいとさん『?』
ごめんなさい、、、笑笑
蓮舫のシステム強すぎて。笑笑

あと、くみこさんの、じっと見つめる映像。笑笑(これ本編opか劇中opどっちの映像だったか忘れましたが。笑)
その時と、蓮舫のシステム出てきた時、会場湧きました笑笑

初単独だからこのままネタやるの!?
って期待しましたが、やらないのかぁと少し残念。。(だったけど、、最後に、!)


そして劇中つぼみ大革命が、賞レース決勝へ。
現実にもリンクさせてるよね?と
僕はもうわかってます。今年。ぜったい。!

で、賞レースVTRもそれっぽいし、そのVの中のテロップ出るコメントが、すこーーし薄い感じも好き。笑
『ゆうかのツッコミみてろー!』感も最高笑笑

ここで本ネタ!!笑笑
きたーーー!!
改めて思いますけど、今日ぼくはアイドルのワンマンライブきてて。アイドルとしても満足できるのに、本ネタ観れるってほんとつぼみさんしかいないですよ。まじで、それ自体ですらおもろい。笑

今回のネタ【入れ替わり】
おもろい。全員がめちゃくちゃ入れ替わるコント。
つぼみさんをはじめて見る人にとってはつぼみさん全員の演技力も伝わるし、後半の入れ替わる速度が早くなるスピード感が『すごおもろい』笑笑
良いネタですね。7人の良さがあるし。


そして最後は
現実つぼみ大革命としてパフォーマンス。

Fin

やっぱり、スーパーヒーローは泣いちゃいますね。。






今回。まぁじでおもろかったです。
ほんとに。えぐかった。
単純なツッコミとボケの面白さ、曲の良さ。
新曲、新衣装と新ネタ、?あと新グッズも笑
ストーリーの、おもしろさ、軽快さ、スピード感。

全体的なクオリティの高さ。
→良くない意味の『あれ?ん?』とか『いま間違えたか?』とかが、音声、照明、VTRも全部含めて、まじで一切ひとつも無し!!
もちろん、表現するものとして、ご本人たちはもっとこうしたいとかあったかもですが、

完璧でした。

つぼみ大革命さんはこれだ!と今回は特に見せつけられました。最高のデカワンマンでした。




つぼみさん。異次元のアイドルです。
ほんとうに好きになってよかった。
面白感動楽しみ満足できるアイドル、他にいません。終演後ロビーのお見送りも良かったです。

良い時間でした。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?