見出し画像

これから来る5Gとは

2020年に一部地域から始まる5G、楽しみですねぇw

世界が変わると言われてますが一体どう変わるのでしょうか!

なんとなく良くなるんでしょーって思ってる方もいらっしゃると思いますので、一緒に勉強していきましょう!

まずはGって何?って事ですが、Generation(ジェネレーション)の事なんですって!初めて知ったw

まずは大きいポイントがみっつ

①高速大容量通信

今までは動画のダウンロードに何分もかかっていたのが、4Gの100倍速くなる!2時間の映画なら3秒でダウンロードできちゃうんだってw

ゲームやスポーツ観戦なども、VRや3D映像で臨場感ハンパなく見れる!

②超低遅延

4Gの1/10の遅延で、対戦ゲームやアクションゲームの遅延がほとんどなくなる!

YouTubeのライブでも時々映像がとまってクルクルする時がありますよね、これもなくなる!

これはFPSゲームをやってる自分には楽しみでしょうがない!w

③多数同時接続

例えば自宅のWi-Fi、同時に繋げれるデバイスは多くて10個とかですよね。

あとは災害時、みんなが接続すると繋がらない事があったと思うのですが、これが解消されます!

そしてこれからは家電もインターネットに繋がる時代、ひとつのデバイスで支持ができる!帰宅に合わせてエアコンを操作したり、お風呂の準備も!

なんて時代だw

5Gはアメリカと韓国ではもうすでに始まってるっていうんだから早く日本にも来てほしい!w


では実際に世の中がどう変わるのか、自動車業界でみていきましょう。

最近あの世界のトヨタが「自動車売るのをやめます」って発表していますね。

これからの自動車は自動運転になっていきます。そして一人一台所有する時代からみんなで一台をカーシェアリングする時代にシフトいています。

そうなると車は売れなくなっていく、そこでトヨタが宣言したのが、車を作る会社からモビリティサービスに移行する事。

無人の自動運転車で、人の移動や物流、販売までできる!

画像1

これがトヨタのコンセプトカー「イーパレット」、例えば自分の車がなくても、このサービスを使ってスマホで車を呼んで、行きたい所まで行けたり、駅やバス停まで送ってくれる、これが低額でできるとしたら、車買いませんよねw

ディーラーや自動車販売店、もしかしたらなくなるかも、、、。

今回は自動車業界に絞って書きましたが、ドンドン世界は変わっていきますねw

インターネットで何でもできる世界に変わっていく事、自分も置いてけぼりにされないように、これからもアンテナを立てて勉強して、それを皆さんに伝えていけたら嬉しいなと思います!

ではまた(`・ω・´)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?