固定費減らさなきゃヤバい。

今日も今日とて仕事しながら片耳でYouTubeを聞いていた訳ですがw

今日は固定費について勉強できたのでさっそく自分に当てはめてみたら、無駄な固定費がいっぱい!w

★まずはケータイ料金!

今はドコモを使っているのですが、毎月約2万円、、、。

ケータイ持ってからずっとドコモでもう10年以上つかってるのですが、今は大手キャリヤは贅沢品らしい(-_-;)

勉強不足だなぁ、これは格安シムに変更確定!!

★ふたつめはクレジットカード!

払い安くてリボ払いにしてたんだけど、金利をみるとこれはヤバい!

使えば使うほど借金が増える魔法のカードらしい(-_-;)

これもサイトで切り替えれるからそっこう設定変更!!

★みっつめは生命保険!

自分の場合はふたつ入ってて、ひとつは外資系の保険会社で、これは営業マンからしっかり保険の仕組みから数日にわけて教えてもらいオーダーメイドで作った保険だから納得はできてる。終身保険だから掛け捨てではないんだが、もうひとつは友人に保険屋さんがいて情で入った様なものだから、こっちは解約決定!!

国の高額療養費制度っていうのがあるから、たとえガンになってすごい高い医療費がかかっても大丈夫らしい(-_-;)

今日はこのくらいにしようかなw

これだけでも年間数万円削減できると思ったら今すぐやらなきゃ!

勉強するとマジで自分のバカさがあふれ出てきて恥ずかしいのなんの、、、。

でも知ったからにはすぐに改善!!

まだまだ知らないことがいっぱいあると思うので、これからも仕事しながら勉強していきたいと思う所存、決して仕事をサボっている訳ではないですからねーw

ではまた(`・ω・´)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?