見出し画像

自粛期間にゼロから¥87,160の売上を作った~最短最速ブログマネタイズ戦略~

こんにちは、ゆちこです。

この度は本noteを手に取っていただきありがとうございます。

このnoteでは私がステイホーム期間にゼロから¥85,160の売上を作ったブログの作り方をお伝えしていきます。

過去に公開した無料note3部作が大変好評でしたので、今回は実践に役立つnoteを作る事にしました。

ブログマネタイズをやってみたい
WordPress開設に挫折した…
おうちでお小遣いを稼ぎたい!

そんな方向けのnoteです。
現状に満足している方や「ワンクリックで30万円」のような楽して稼ぎたいとお考えの方にはお役に立てない情報なのでここで閉じてもらって大丈夫です。

さっそくですが本noteの内容はこちら↓

【準備編】
・サーバーを契約する
・ドメインを取得する
・サーバーとドメインを紐づけする
・WPをインストールする
【本編】
・売れる商品の見つけ方
・購買意欲の高いキーワード選定
・記事の型①(まとめ記事)
・記事の型②(レビュー記事)
・広告配置戦略
【購入者様限定特典】
・リアルタイムで売れているジャンル公開
・シークレット特典


そもそもなぜ私がブログマネタイズを始めたのかというと…

2020年に料理教室業で開業をしました。レッスンの準備をしながら会社員時代の有休を消化していたときにコロナウイルスが流行。
2月頃までは「4月くらいにはコロナも収まるかな~そしたらレッスン始めよう~」なんて甘いことを考えいました(^^;)

ところがどっこい!ww
収束どころか世間は自粛モード。
見えない敵VS全国民という構図に・・・

なかなか家から出ることも出来ず、当たり前ですが料理教室なんて出来る状況ではありません。

そんなこんなで以前(3年前くらい)にやっていた楽天アフィリエイトでも再開してみるか~と思って始めてみたら

ブログ開始1ヶ月で初報酬、2ヶ月半後にはほぼ毎日商品が売れるようになったので、これはなかなか侮れない!ということでこうして情報を発信していくことにしました。

楽天アフィリエイトは稼げないって言われていたり、報酬が低いからオススメしないという意見もありますが
自粛期間にネットショッピングを利用する方が増えていること、これまでネットショッピングを利用してこなかった世代の人も活用し始めていること、何より「楽天」という大手企業の絶大な信頼によって、売れやすいアフィリエイトなんですよね。

今から初めても遅すぎる事なんてないので、これからブログを始めたい方・おうちでお小遣い稼ぎたいなって方に少しでもお力になれたら嬉しいです。

Wordpressの開設が難しいという意見も頂戴したので、今回のnoteでは私がWordPressでブログを作った手順をわかりやすく画像も使って解説をしています。
初めての方でも鼻ほじりながら進められるくらい超優しい解説だと自負しています(笑)

本noteの手順通りに進めて頂ければ、迷うことなく最短で初報酬までたどり着けます。

これから一緒に頑張るブログ仲間が増えたら嬉しいです♪

それでは本篇に入っていきますね。

ここから先は

6,926字 / 13画像

¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?