小学校受験 お教室の雰囲気






さてさて、本日はお教室の雰囲気をお伝えします。我が家も最初に行ってとてもびっくりしました。それは、お教室がかなり狭いとうことです。受験のための塾に通うという意識であったため、ある程度の広さをイメージしていますが、いろんなお教室いきましたが、どこもこじんまりしているイメージです。何が困るって、それは、基本参観が必要で、教室がせまいと本当に疲れてしまいます。

ただ、ご家族を観察するのには、この距離感は結構楽しいです。やはり、まだ幼いので、できないことがあると、『ママ-』といいながら、泣いて後ろに来てしまう子もいるのですが


ジャックでのお教室でも面白エピソードについて触れたいと思っています。やはり、お教室で面白い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?