見出し画像

アラフィフランナー、初フルマラソン挑戦への道。episode6

 こんばんは。
 ユウ改め、ユウノスケです。
 改名ついでに簡単なプロフィールも書いてみました。無いと思いますが、ご興味あれば見てやってください。
 さて、このブログを初めた時に書いてますが、私は10年くらいランニングを続けております。40代後半に突入して、実は最近足の故障が増えてきました。それも何故か利き足と逆の左足に。今までは走った後のケアにはそんなに気を使うこともありませんでしたが、最近はそうもいかなくなりました(笑)。
 通っている整体師さんにアドバイスを受けたり、自分で調べてカラダのケアにも気を使いながら、長く走れるカラダづくりを目指しています。記録ももちろん目指しますけどね!
ということで、

・今日の練習(9月21日AM)

 今日は早朝に起きて90分JOG。ホントは2時間走ろうとしたが、ほぼハーフマラソンのペースで走り、90分でエネルギー切れ。暑さもプラスして限界だった。
 5時過ぎに走り始めた当初は快適だったが、湿度もあって最後の方は汗だく。でも今朝見た朝焼けはホントに綺麗だった。早起きは三文の徳とはこのことか。

今朝5時過ぎの空

走り終えて
 ペースを体で覚えるのはまだまだ出来ていないと感じた。何も考えず走ると、大体4分後半。でも今の自分のスタミナ、筋力などトータルで考えて、これではきっと最後まで持たない。まずはサブ4目標でキロ5分半くらいのペースを体で覚えること。そして何よりレースまであと残り一ヶ月くらいを怪我なく乗り切る!これが全てだ。

 今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

episode7へつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?