見出し画像

【詩】レインコート

雨降る路地の 水たまりの鏡に
緑のRaincoatの あたしが映る

雨に揺らぐ 街並みは
うつむくあたしに 誘いかけるの

ジャンプして しぶきあげよう
雨のリズムに 心を乗せて
Raincoat ふりまわして
輝き放って 踊りだそうよ

忙しさに 埃だらけの街
人はみんな うつむき歩く
空は厚い 雲に覆われて
急に雨が 降ってくる

バケツを返した 強い雨
どんな汚れも 押し流す
悩みにイライラ 喧嘩に傷つき
全部忘れて 駈け出そうよ

風が吹き荒れ 雲が飛び
草木も花も 揺らぎ喜ぶ
気づけばみんな Raincoat
Rhythmに Stepして
心のままに 踊ろう

ジャンプして しぶきあげよう
雨のリズムに 心を乗せて
Raincoat ふりまわして
輝き放って 踊りだそう

雨上がり 空晴れ渡り
輝く虹が 明日を照らす
Raincoat 脱ぎ捨てて
青空目指して さあ駈け出そう

-------

詩を音楽にしました。
ご視聴やダウンロードはこちらから。

他の詩も是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?