見出し画像

結局、人間力だなと思った話

僕はアーティストやダンサー、クリエイターなどの
いわゆる"表現者"と言われる人たちの
「作りたいものを作りたい」
という想いに対してコンテンツを作っているんだけど
じゃあ具体的に何を発信していこうかな
てなったときに
多分普通に考えたら
曲の作り方だったり
ダンスが上手くなる方法だったり
動画の作り方だったり
そうゆう感じのことを発信すると思うんだけど
これってほんとにその人のためになっているのかな
て思ったんですよね
もちろん見る人は多くなるだろうし
うまくいっている人の真似をしたら
そこそこはうまくいくと思うんだけど
そういうことを発信するもっと前の段階
それよりももっと大事なことがあるんじゃないかなって
思ったんです
つい最近一緒にご飯を食べた人がいて
虹プロめっちゃいいから見てみて!
と言われたので、
どんな感じなんだろう
と思って見てみたんです
そしたらもういろいろ感動しすぎて笑
しかもめっちゃ勉強になること多いんですよね
今の時代、アーティストが活動していく上で
"ストーリーを共有する"
というのがすごく大事っていうのは
ずっと感じてたことなんだけど
実例を見せてもらえたということもそうだし
(多分見えてないところはあると思う笑)
特に一番思ったのは
J.Y.PARKさんの一つ一つの言葉が
めちゃめちゃ心に響くんです。
後から身に付くテクニックよりも
自信を持つことだったり
小手先のことじゃなくて
ありのままを表現することだったり
最高ですね。
昔、習ってたダンスの先生から
「お前はもっと自信を持て」
と言われたのを思い出しました笑
それを見て、
何をするにしても
どんな分野に取り組んだとしても
結局、"人間力"だなとめっちゃ思う
すべての人に当てはまること。
当たり前じゃんて思うかもしれないけど
ここが大事って気づくことすら難しいこと
なんじゃないかなって
当たり前のことって難しいし、
軽く見がちだよね笑
これに気づいてからは、
徹底的にこの"人間力"について一から勉強するようになりました
多分僕には1番足りなかった部分かな
これに気付けただけでも本当に良かった
と思ったお話でした。
今日も1日頑張るぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?