見出し画像

キャラって大事だなって思った話

発信活動していく上で、台本作ったりカメラの前で話したりする練習しているですが、
出来上がる動画が正直、いまいちだなって思うんですよね
多分発信している内容はそんなに悪いものじゃないから、僕自身の問題だなって思うんです
こういう壁にぶつかったときにいつも因数分解をしているんですが、
なぜ動画がいまいちだと思うのか?
・また見たいと思わない
・真面目すぎて楽しそうじゃない
・ この人から学びたいがない
この辺が大きな問題なのかなと思ったんですよね
やっぱり気持ちが明るくなれるような動画を見たいじゃないですか
真面目に理屈だけで正しいことを語っている動画って
スキームさえ知ってれば誰でもできるし、
YouTube上にはすでに溢れているから
多分これから先、求められることって
その人にしかない人間味だったり
その人にしか話せないエピソードだったり
その人、独特の見方や面白さだなって思いました
キャラクターって大事だなって。
音声メディアにも挑戦するから特に大事になってきそうだよね
ただ1つここで注意しなきゃいけないのは、
無理しすぎたら空振りする
これなんですよね
昔がんばりすぎて人付き合いで失敗した過去があるから
キャラクターを作るって結構怖いと思ってます
だから慎重に設計しないといけないなって。
ここから先は、しっかり自分を見つめ直さないとたぶん前には進めないかも
歌やダンスを発信するよりも先に、カメラの前で話すことを選んだからには
ここの壁を乗り越えないといけないと思ってます
今日も生きてるなという実感、めっちゃ感じてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?