昨晩遅く寝たからか、荷物の運びすぎで疲れたからか、今朝はどうも少ししんどい。
でも昨晩買えなかったマットレスプロテクターを探しにマーブルアーチのプライマークに。ここは日本で言えばしまむらとかguみたいなお店だけど、寝具なども比較的安く買えるお店。無事マットレスプロテクターと枕を1つ、掛け布団カバーと枕カバーのセットを1つまとめ買い。これで安心して眠れる。

一旦家に帰り、石鹸置きとかを買いに近所の雑貨屋さんに行き、昼ごはんを食べたのだが、どうも今日は鼻水が止まらない。風邪ひいた?コロナか?と心配になりセルフでテストをしてみるも陰性。熱もなし。ということは部屋のホコリか!と。確かに昨日から出たり入ったりしているし、ここはカーペット敷きの部屋。掃除機かけて綺麗にして一休み。

その後日本から持ってきた海外仕様の炊飯器を箱から取り出す。夕方になり、ご飯を炊く。味噌汁と近所の日本食材店で買ってきたサーモンの刺身で久々の白ごはんの夕飯。いゃぁ、これだよね。箸が止まらない。あっという間にご馳走様でした。今度はここに冷奴でも付けたいな。

それにしても買うものが次々出てくる。大部分が掃除関係。異国で暮らすって、本当に日常の生活のやり方を変えることなんだとつくづく実感。大変だ。

明日はバスマット買いに行かねば。はぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?