今日は前任の人の最終日で引き継ぎの残りとか、席替えとか、バタバタして一日が終わった。気がついたら昼ご飯食べ損ねた。

今週こちらの家に入るのだが、今いるホテルから家まで荷物を運んでくれる車がない。今ロンドンは運転手付きの車が本当に需要が強く、早めに取らないと取れない。困った。

結局、先日のパリに朝から行った時にお願いしたミニキャブを頼むことにした。でも本当にこの引越しの日はどうなるかわからないことばかり。家を借りるって大変だ。

そのミニキャブの予約をしていて改めて思ったのが、ロンドンの郵便番号は無敵だ。どんな場所でも6桁位の郵便番号を伝えれば場所まではほぼ伝わる。あとは通りの名前と物件名、部屋番号でオールクリア。なので住所がシンプル。でも郵便番号を書き忘れると伝わらない。

ミニキャブの予約も郵便番号でほぼ終わる。日本もこの位わかりやすいといいんだけど。名刺や登記簿、公文書、どれもシンプルになって手間も減るだろうに。

ということで、会社を出たら既に8時を過ぎていて、帰りにスーパーでホットミールのブリトーを買って帰る。想像以上に豆ばかりだったけど、お腹いっぱいになったからまぁ良しとしよう。明日は少し落ち着くといいんだけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?