やっと食べれたワッパー

今日はホテルのお引越し。歩いて20分弱のホテルにスーツケース1つと共に移動。たかが20分でも街の雰囲気はガラッと変わる。ここは中東系の人が多く感じる。
そういう意味で考えれば、イギリスは国際色豊かだ。色々な国出身の人がいる。

ところで、今回のホテルの近くにはバーガーキングがある。私と英国のバーガーキングの繋がりは深く、大学の卒業旅行で友達と初めて訪れたロンドンで、あまりに食事に困ってバーガーキングに駆け込んで生き返った経験がある。

30年近く時が過ぎ、ワッパーの値段は変わったけど(単品で千円弱するんだと驚いた)大きくて1つでそれなりに満腹になれるワッパーこそ、自分にとってのロンドンの味。変な話だけど。

今日のホテルではどうもコンベンションがあったようで、入り口付近で皆ビール飲みながら語らっている(いや、そんな上品じゃなくて騒いでいる)。本当に人が多い。金曜日の夜だから、という一言では片付けられない混み具合。

ホテルの部屋でワッパーをかじる。美味い。本当に久々に食べる味。トマトの味がちゃんとする。

明日は土曜日。いつもと違う場所なので少し散歩でもしようか。イギリスもコロナ感染者が急増中。近くのフランス、ドイツ、イタリアはさらに一桁多い数で増加中。イギリスはかかっても皆自宅にこもって自分で治すので、隠れた罹患者はもっともっと多いはず。でもマスクしている人はほぼいない。

日本は暑さがすごいと聞くが、こちらは16℃で上着なしだと肌寒い天気が続いている。来週末は少し暑くなるようだ。こうなると自分の免疫力でコロナを防ぐしかない。今日も早く寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?