noteにGIFを埋め込む方法_GIFMAGAZINE_

noteにGIFを貼る時 GIFMAGAZINEのURLを貼るだけで楽になった。

2018/03/29にnoteでサイトの埋め込み(OGP)が可能になったとのこと。

GIFMAGAZINEのURLを貼り付けるだけで簡単にGIFが引用できるようになりました

https://gifmagazine.net/post_images/669390

上のようなGIFMAGAZINEのGIFの詳細ページのURLをコピーして貼り付けて改行すると、

シネマグラフGIFが埋め込めました。

コピーする場所は下の画像をご覧ください

GIFMAGAZINEには様々なアニメ公式,映画公式,キャラクター公式のGIFがありますので、思い思いのGIFを引用してみて下さい。作家さんのページにもたくさんの作品がありますので、ぜひ遊びに来て他の作品も見てみてくださいね。


■動く浮世絵シリーズ:瀬川三十七さん


■ドット絵:モトクロス斉藤さん


■ディズニー/MARVEL公式:ブラック・パンサー


■アニメ「からかい上手の高木さん」公式


■Jリーグ公式


■アキラ100%公式



GIFMAGAZINEについて

日本最大級のGIFプラットフォーム
月間再生数1.6億回。月間ユーザー数150万人。映画・アニメ・スポーツ・アートなどの公式GIFがスマホでサクサク見れて、シェアできるサービス。


また、GIFMAGAZINEではGIFを簡単に作れるツールも提供しています。PhotoshopなどでGIFの作り方がわからない方でも簡単にGIFを作成することができます。



内容が間違ってたら、こっそり優しく教えてください