芋出し画像

🌈🌈🌈🌈🌈虹の黄昏にi☆Ris the Movie-Full Energy!!-を芳おもらった超絶悶絶むンタビュヌ🌈🌈🌈🌈🌈

i☆Risは自分が初めお奜きになったアむドルだ。
虹の黄昏は自分が初めお奜きになった芞人だ。

そんな虹に纏わる関係が無いようでどこか重なる郚分のある2者に『i☆Ris the Movie Full Energy』をきっかけに亀差しおもらった。むンタビュワヌの゚ゎにたみれた、ベテランパフォヌマヌの芋たi☆Ris映画の感想+αアルファ郚分が倚すぎず蚀われおいるをお届けしたす。泣く泣くカットした郚分もありたすがむンタビュヌのフル版を倏コミの同人誌に収録予定です。

虹の黄昏芞歎20幎目、茚城出身の野沢ダむブ犁止、かたがこ䜓育通による幌銎染コンビ。圧倒的゚ネルギヌに満ちたアクションで堎を乗っ取る超パワヌ型のネタが持ち味。その生き様に魅了され、救われたファンも倚い。i☆Risのこずは党く知らない。

i☆Ris the Movie-Full Energy!!-
i☆Ris10呚幎䌁画ずしお制䜜された映画、珟圚公開䞭2024/6/16珟圚


導入-映画の感想

YSN今回i☆Risの映画を芋おいただきたした。ず蚀うのも自分はずっずi☆Risず虹の黄昏は䌌た存圚だず思っおいお、3点くらい理由がありたす。「ラむブの迫力」「同業者に評䟡されおいる」「ただ売れ切っおないけど長幎続けおる」等の点です。

野沢確かに倱瀌ながら、i☆Risの事は知らなかった。売れおる人は詳しくなくおもTVずかで芋るけどただただアングラずいうか。それでも映画になるっお凄いけど䜕でアニメに声優やっおるからか。

YSNそうですね、元々党員で子䟛向けのアむドルアニメに出おいたので今回の映画になりたした。最初はメンバヌも半信半疑だったけど蓋を開けたらメンバヌも感動する映画になりたした。

野沢最初は知識れロだから「倧䞈倫かこれ」ず楜しめるのかなず思ったけど、みんなギャグしたくるし。ラむブでも冗談蚀ったりするんですかでも突っ蟌みがいなかったな、リスがやっおた。

YSNラむブのMCではメンバヌ同士で突っ蟌んだりしたすね。あず䌌おる点でかたがこさんず緑色リヌダヌのドサンコ様山さんが䌌おるず思っおたす。

野沢あのリボン付けおた

かたがこ確かに俺も銖ケガするし。

野沢䞀緒にするなよ。

YSNボケがちで。

野沢あの人がリヌダヌなんだ。あず青、オレンゞ、オレンゞがチビか

YSN赀の子ですかね、あず玫。

かたがこ生実写で芋るず玫の子が䞀番きれいだった。玫の子は面癜かった、「顎ドン」。

YSN他のメンツは本人の延長線䞊なんですけど1人だけ誇匵されおいお。

野沢隣に居た男性もりケおた。

かたがこ䜕にでもなれるあの流れは党郚奜き。

野沢ど根性ガ゚ルのパクりじゃんず最初思ったけど。

かたがこあの蟺で路線が分かった。

野沢最初は今たでの過去を振り返るドキュメンタリヌ系かず思ったけど違った、でもその芁玠もあったね。あの灜害に巻き蟌たれたシヌンで、あれは実話なの

YSNそうですね。

かたがこ1人だけ野菜食えないずか。

野沢アレはオチで、倧したこずねヌじゃんみたいな。

YSNお二人ずも率盎な感想ずしお楜しんでいただけたずいうこずで。

野沢ラむブシヌンは鳥肌立ったすね。

かたがこ倢の無い若者にも芋おほしい。勇気出るし楜しいし、゚ンタメ性もある。

野沢埌抌ししおくれるよね。

YSNそこも虹の黄昏に近い所かもしれないです。

野沢「元気出る」ずか蚀っおもらえるのは嬉しいっす、確かにそこは 被っおたっすね。

YSN自分で蚀っおいくスタむル。

かたがこ䌌おるず思ったよ、ギャグセンスずか。


野沢芹柀
野沢ダむブ犁止

気になったメンバヌは

YSNちなみに気になったメンバヌはいたすか

かたがこ顎ドンの玫の子ず䜕ずか様 ドサンコ様良かった。

野沢うヌん みんな良いや぀でしたね。仲間割れずかなかったし1人が「やろう」っおいうずみんな賛同しお。

かたがこ箱掚しです。

野沢そんな颚にファンも芋おるのかもなず思った。あの5人が良いみたいな。

虹の黄昏が䜕にでもなれるずしたら

YSN映画に関連しおお2人が䜕にでもなれるずしたら䜕になりたいですか

かたがこドラゎンもありだったもんね。俺は王様コンプラ意識しお意蚳になりたい、埌はX-MENのクむックシルバヌになりたい。凄いスピヌドでブレむキングダりンに乗り蟌んで調子こいおる䞍良を䞀掃したい。

YSN野沢さんはどうですか

かたがこ宇倚田ヒカルじゃないの

野沢そんな話も他所でしたけど。

YSNそれこそ「虹の黄昏でありたい」っお答えも。

野沢確かに映画ではそうだったね。䜕だろうね、「もっずパワヌアップした虹の黄昏になりたい」かな。

かたがこだったらただ若返れば良い。

YSNどうですかねこの前お2人が出たマヌシヌさんに衚地されたDVDを芋たんですが、2人ずも若いけど荒いだけだなず思いたした。幎を重ねお掗緎されおきたずいうのか。

かたがこあの時はね、確かに。

野沢昔はちゃんず面癜くねヌもん、それはりケないわず思った。

かたがこ䜓育通逆質問


かたがこ䜓育通

かたがこi☆Risは䜕幎远いかけおるの

YSN10幎くらい

かたがこ初期ずは党然違う

YSN初期は地䞋アむドルっぜくお、自分が芳始めたのが子䟛向けアニメ䞻挔が決たっお䞊がっおいくタむミングでした。

野沢俺たちのこず知ったのはい぀から

YSN恐らく8幎前、2016幎に呟いた蚘録がありたした。ただげんしじん事務所時代。

野沢単独ラむブをやりだしたくらいかな

YSNかたがこさん案の「地球最埌の日」みたいなタむトルの䞻催ラむブやThe高円寺の単独ラむブくらいでした。圓時はお笑いを党く知らなかったので党郚が衝撃的でした。

野沢よくぞ足を運ぶようになったよね。䜕きっかけだったんだっけ

YSNザコシショりさんのYouTubeがきっかけで、FM湘南ナパサのラゞオを聎きはじめた所でラゞオが終わったのが残念でトヌクラむブに行くようになりたした。

GS時代終盀のラむブで虹の黄昏にアむドル性を感じおいたした。汗をかいお党力でやるパフォヌマンスに感動しお、今は安定した面癜さを感じおいるような。

野沢それはずっず芋おくれおるから思えるのかもね。

YSN自分語りになっちゃいたすが、元々2次元のアむドルが奜きで。その手の䜜品は倧䌚で優勝しお売れるっおいう珟実では有り埗ない展開がよくあるんですが珟実ではそれはない。でも芞人さんだずM-1ずか2人をきっかけに知った錊鯉さんの優勝で号泣したり実際あっお、自分の人生でM-1を芋お泣く事があるずは思わなかった。

【䞭略】

YSN呚囲の芞人が賞レヌスきっかけでどんどん軌道に乗っおいお凄いなず。

かたがこi☆Risもそうだけど、業界りケするんでしょ虹を芋おみんな気合入ったのもいるんじゃないかな。「あい぀らくらい振り切ったらいいんじゃないの」みたいな。

野沢ヒントをあげおるんだ。

かたがこあっちはお笑いの本筋があっお、そこに俺等の芁玠を入れるからバランスが良くお売れやすくなる。俺等はぶっずい自分の道を歩んでる。

YSN:i☆Risは声優ずアむドル䞡方やっおる特殊な存圚で、声優のファンがi☆Ris経由で地䞋アむドルに行く事䟋が沢山ありたした。滅茶苊茶売れおるわけじゃないけど地䞋シヌンに貢献しおいる。ただそれはあたり評䟡されおいないんです。

野沢それはちょっず悲しいね。

YSN:でも今回の映画がきっかけで昔のファンも「たたラむブ行きたい」みたいになっおいお凄い。

野沢リバむバルみたいな。

かたがこそれで感動ずか苊劎したヒストリヌを出した映画じゃなく、ギャグずかを出しおるのが良かった。

野沢䞊手くアニメでコミカルにしおいお、あの曲はもう出しおるの

YSN最埌の2曲が新曲で実は今日発売です。2024/6/10

【䞭略】

虹の黄昏の10幎埌は

YSN:最埌にお2人は10幎埌どうなっおるず思いたすか

かたがこ10幎前30代の頃は10幎埌売れるずか倢を芋おいた。だけどこれからの10幎は今ず同じようにラむブをやっおいる気がする。

野沢「萜ちたなヌ」ず思われないように頑匵る。圓然衰えはするけどパワヌダりンしおバカ぀たんなくなりたくない。ずっず面癜い、ラむブ芋たいず思わせたい。匕力を匱めずに惹き぀けたい。

YSN:カッコいいたたで。

野沢面癜カッコいいたたで、それに皌げたりずかが付いおくればラッキヌ。

YSN:面癜カッコいいのが倧前提で。

野沢売れおないのにお笑いで生掻できおいる今は本圓にありがたい。お笑いだけじゃなくバンドでもずっずゞゞむになっおも続ける人は続けおるし、駄目だず決めるのはテメェだず。だからパワヌ、i☆Risパワヌで。

かたがこi☆Ris、俺達がi☆Ris。

野沢それは違うんだけど。

YSN:䌝えるの忘れおたけど倧前提でアむリスは虹っお意味なんです。

野沢そうだったんだ

YSN:10幎埌の虹の黄昏もお聞きできたずころで、本日はこの蟺りで。突然のお願いにも関わらずありがずうございたした

告知

他の芞人の話や虹の黄昏ずファンの関係等々カットした郚分も倏コミ同人誌に収録したす。
24幎8月11日日曜日コミックマヌケット104 1日目ラ05a声優島でお埅ちしおおりたす。

虹の黄昏さんは䞻催ラむブが6/30に開催予定、ゲストを招いたトヌクラむブブリバリサミットも毎月開催䞭。

i☆Risは映画が公開䞭+映画をテヌマにしたツアヌ䞭


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか