見出し画像

適当note

こんばんは!

どこにいても音楽に包まれながら生きている高校生ニートのいのうえゆうせいです。

最近のマイブーム音楽は高橋優さんの「福笑い」です。

価値を常に出さないと死ぬかのように毎日インプットだのアウトプットだの言っている人に聞いて欲しい曲です。


**あなたは何の為に生きているのですか? **


僕は普段から色々な立場や過去を持っている大人や学生に会って、
その人なりのこの解を勝手に探している。(妄想とも言う)

その人が目指している事は何で、何に興味を持って、何を大事にしているのか。
もちろん答えは様々だ。

しかし、殆どの人が影響力を持つ人になる事が目的になって、ググったら出てきそうなノウハウやマインドセットをTwitterなどで発信している。(それだけなら問題ない)

フォロワー数が多いから凄い、いいねが多いから凄い、お金をいっぱい持っているから凄い、仕事が出来るから凄い、人脈があるから凄い、テレビに出てるから凄い、社長さんだから凄い、そしてそいつらが偉い。

動物であれば縦の関係を築くのは必然的な事だろう。
**しかし僕らは人間だ。 **

良いか悪いかは分からないが、僕らは自分で物事を考える事が出来て、自分で理解し、判断ができる。

果たして目に見える指標を手に入れる事や偉い人や多くの人に褒められる事が正解なのか

ここでもう一度問いかけたい

**あなたは何の為に生きているのですか? **


一度目の問いでも書いたが、答えはいっぱいあると思う。

どの回答でもそれとなくしっくり来るだろう。

**そして僕が思う答えは「死ぬため」 **

ここで僕の死ぬは嬉しい事(楽しみな事)と思っています。
なぜなら死後への好奇心と葬式は人生最大のエンターテインメントと捉えているからです。

大好きな人達に囲まれて泣きながら「今までありがとう」って言われているお葬式は亡くなった人が参列者の心を動かすエンターテイメントの集大成だからです。

今も思いますが、どうやら自分はとことんエンタメを愛しているっぽい。
友達が笑顔でいてくれるならもうエンターテイナーだ。とかを中学の時から思ってました笑

序盤に紹介した高橋優さんの「福笑い」のサビで伝えている
「世界の共通言語は英語じゃなく、笑顔であって欲しい」
この言葉が本当に好きなんです。

つまり、このnoteで何が言いたいかと言うと

人は自分で考えれる力を持っていたのにも関わらず、
考える事を放棄して、目先の数字が全てになって、目的で生きる人が多いから自分の心から願う事をして生きた方が楽しいよね。

そして同じ夢を見た人と手を繋いで生きていたい

その夢には年齢も性別も人種も関係ない、人であるなら手を取り合って笑い合えばいいんだ。

そんな事を思って今日も生きています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?