ドゥパパパパーン

最近頭が気持ちいいです。

どうもゆうせいです。

昔から色々なストレスにめちゃくちゃ弱くて、
心情が浅く深くを行き来する不便な生活を送っています。

ネガティブとポジティブじゃないの?って捉えがちですが、浅深の部分なので、難しい方は4象限で分けて考えてください。

長期で言える自分の強みはプロデュースと新奇性です。
その強みの要因は過度な感受性と深孝力。

ストレスに弱いのは過敏に物事を感じてしまうから、深く深刻してしまうのは、本当は誰よりも自信がなく、弱いから。

そして、深く考えすぎるのはとてもしんどい事。
なぜなら向き合いたく無い事だって向き合わないといけないから。(ディープ、ブラックな現実)

以前、この感受性と深孝力のループから抜け出すためにどうしたら良いかを考えたことがある。

自分の中で出た答えは「鍵とドア」を作る事であった。
自分の精神上の中に浅深の線引きをして、無意識に入ることを防ぐ。

弱者は基本的に心が綺麗なひとが多い。めちゃくちゃ優しいし、温かい。しかも、汚いことが嫌いだ。

一見、良いようには見えるが競争という文化や資本主義の中では弱い立場に回ってしまう。

よく、死んだ目のサラリーマンがいると言って嘲笑うような表現をしてしまうけど、本当は誰よりも心が綺麗なのだろう。

これは僕の価値観だけど、どんなに売上があっても、どんなに優秀でも、どんなに知名度があっても、どんなに時価総額が高くても、働いてる人が意義を見出せない、幸せになれない会社はクソだと思う。早く潰れて欲しい。

汚い表現をしてしまったが、これは本心。
そして、自分に力が無く、悔しい事への皮肉でもある。

今、19歳の僕だが20代前半までに自分とその周りに力を付与したいと思っている。

誰かを救いたい、誰かと生きたい、誰かを幸せにしたい。
これらが奪われる、出来ないことほど自分に悔しく、惨めになる事は無いと思う。

資本主義は人生というゲームの中でのルール。
力があるひとが強いし、人を選べる権利がある。

力=資金、スキル、人脈。
全ては希少価値に通じる。

弱者は弱者なり戦略がある。
自分の弱みは最大の強み。
あとは、使い方次第。

あなたは弱者ですか?
あなたの弱みはなんですか?

そして、どう活かせますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?