見出し画像

蠱惑

これは家の前で大家さんが育てている花のひとつである。

蠱惑

鳥に花びらを食い千切られたであろう白薔薇。恐らく花屋さんだと売り物にしづらい対象であり、まぁ少し棘のある表現をすると欠陥品である。周りには花びらが全て揃った所謂“きれいな花”がいくつもあった。それにも関わらず欠陥品に惹かれた。世間が言う欠陥は個性であり、自身であり、魅力であり、故に矯正すると個体の価値を失ってしまうように思う。


翌朝、いつものように珈琲と外へ出た。絵に描いたような雲ひとつない青い空。欠陥品は無くなっていた。青が絶望の象徴ということを皮肉に感じた。

支援金は全て動画・note等の皆さまにシェアする作品の制作に投資します! 支援金いただく→有益な情報に投資する→より良い作品が出来上がる→皆さんはより良い作品を楽しめる→みんなハッピー 16歳のガキンチョを応援する気持ちで宜しくお願いします!