秘密にしたいわけではないけれど、、、

急に寒くなりましたね。

朝日がキレイなのはいいのですが、、、寒い

画像1

さて、ガンのステージ4だということは、自分は受け入れたのですが、問題は周りにどう言おうということです。

だってガンですからね。 そりゃあ驚きますよね 。 

手術すれば治るのであれば 話すつもりでした。 でも手術はできない となれば 聞いた人は困るだろうなあ と思ったのです。 実際に友人に話したところ 思った以上に衝撃を受けていました。

特に 両親にはどう話そうかと迷っています。 癌であることは伝えてあるのですが 、転移していたことはまだ伝えていません。

 幸いにも私のガンは ホルモン受容体があるので 、抗がん剤のような強い薬を使う必要は今のところありません 。生活にも支障はない状態です。 

だとすればこのまま 親には知らせずにいることもできないものかと、、、。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?