明日死ぬとしても、今を楽しんでいけないわけではない

(12月の初滑りに行ったときに書いた投稿が下書きのまま残ってました笑笑。せっかくなのでそのまま投稿)

初滑りに行ってきました。

もしかしたら、今年が最後かも、、、とか思って、行けるとき行こう!と、ダンナさんにせがんだのですが、なんか、楽しんでいいのかな?とか、思ってしまうわけです。

でも、ふと、明日死ぬかもしれないのは、誰だって同じだな、と気づきました。

病気だから楽しんでいけない、と、どこかで思っていたことが、なんだか、滑稽に思えました。

もしかしたら、健康だとしても事故とか災害とかで突然亡くなることもあるわけで。

私だけではない、みんな死のリスクがあるんだ、そう思ったら、むしろ、今を最大限楽しもう、と、思えたわけです。

健康だった頃は考えもしなかったなー。

今の方が、生きている実感があります。不思議だけど。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?