PET検査の結果

今朝は久しぶりに日の出を見ました✨

画像1

朝日を浴びるの、好き❤️

エネルギーを感じます。


さて、先週受けたPETの結果を聞きに行きます。

今後のこともあるので、今日はダンナさんも同席です。

実は、二ヶ月ほど前から、お酒が全く美味しくなくなり。だから、肝臓に転移はしているのかもな、と、薄々思っていました。

案の定、PETで光っている場所とCTで黒くなっているところは、キレイに重なっていました。

「ステージ4だね。手術は第一選択ではない。」

あっさりと先生。この先生、怖いと聞いていましたが、はっきりと物を言うからなんでしょうね。

「遠隔転移している場合は化学療法になります。キツイけれど結果が早いのが抗がん剤、マイルドだけど、時間がかかるのがホルモン療法。(私のガンはホルモン感受性があるルミナルタイプ)どうしますか?」

もちろん、ホルモン療法です。

元々、手術も放射線も抗がん剤も受けたくなくて、前の主治医とこじれてしまいました。今回は手術でも何でも、先生の言うことに従おうと思っていましたが、転移が見つかったことで、とりあえずはどれも受けなくて良いという、不思議な状況。

何か気を付けなければいけないことはあるかと聞いたら、特にないそうです。

ダンナさんも、ちょっと拍子抜け。

薬剤師さんや看護士さんから緒注意を聞き、今日は終わりました。

明日からホルモン療法開始です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?