見出し画像

ポケットいっぱいyusan'S リュック製作

こんにちは~

今日も寒いですね(><)
私の住む地域はあんまり雪が降ることは少ないけど
最近、ちらちら降ることが・・・

最初こそ初雪~なんて思っていたけど
まぁ~寒いです(笑) そりゃそうか^^;

皆さんの地域も降ってますかぁ~?

もうあっという間に年末ですね
皆さん、年末はお出掛けでしょうか、それともおうちでまったり?

yusanは今年の年末はイベントが待っています


イベント、、、なんでしょうかね

      
      ↓↓↓



それは大腸カメラです・・・(なんとも嬉しくないイベントですw)

ずっとお腹の調子がなんだかでどうも気になるもんで
今年中にと先日病院いった際に先生にお願いしてみました
(自分でゆったんかい ̄▽ ̄)

年末 別の意味でドキドキ不安なイベントです~

さぁ、そんな私の近況報告は置いといて・・・


yusan'S リュックを久々に製作しました~

以前使っていたリネン100%ツイル生地の
取り扱いがあるお店がなくなったので

生地の色みが少し変更になってしまったのですが
(以前のものより少し暗めの生成りというかグレージュカラーに)

デザインやポケットの数などは同じです!


左サイドのポケット
(深さとゆとりがあります)
右サイドにも同じくポケット





背中部分にも仕切りのあるポケットがあります
(製作者はここにスマホを入れて出し入れするのがとっても便利です)
さっと入れてさっと出せます


リュックの開き口はファスナータイプ

上部に小さめの持ち手も付けているので
リュックを下ろしたりしたとき ここを持つことができたり
どこかに引っ掛けたりできます

ファスナーの長さにもゆとりをもたせてあるので
開けたときしっかり開き口が開いてものの出し入れもスムーズに出来ます
今回から少し変更したショルダー部分です
両サイドのステッチが2本増えました
(ショルダーパーツの縫い方をより早く縫いやすくした為)

以前と同じウレタン入りです


少しわかりにくいかもしれませんが
生成りの色が前より暗くなりました

より麻(リネン)の素材感が強い感じでしょうか
リネンならではの使えば使うほどに出てくる味を楽しんでいただけたら嬉しいです


内布も少しだけ雰囲気の違うキルティングになりました
(生地の売り切れや廃盤などでどうしても同じ生地を継続するのが難しいことがあります)


少し光沢感のある内布キルティング
(内側のポケットも1面仕切りありと両サイドにあります)

汚れがつきにくくお手入れもしやすいかなと
こういったポリエステル素材のキルティングを使用しています


こちらは以前のリュックの画像ですが
背負うとこんなイメージになります

※ショルダーの長さ調節も可能

少しでもたくさんの方にポケットいっぱいyusan'S リュックを
知って使っていただけたら嬉しいなぁという想いを込めて 
製作させて頂きました

近々、minneさんにアップ予定ですので
興味がある方がいらっしゃたら のぞいてみてくださいね …*


完成品は1点のみですが
こちらの生地が廃盤(売り切れ)になるまでは
受注製作等も可能ですのでご相談ください

他の色などのご希望などもありましたら
そちらもよかったらお問い合わせください
(※生地・素材などによっては製作できない場合もあります)



ではでは、
皆さま、よいお年を~~*

って、また年内登場するかもしれませんが^m^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?