見出し画像

231001 今日は眼鏡の日


・眼鏡姿の4人を描きました。

・顔立ちと髪型、ベーシックスタイル(初期私服)に合わせて眼鏡を決めました。
莉央→上品なシルバーのフォックス。キツい印象にならないように、フレームの角度は緩やかに。
→外見だけなら主張控えめなので、内面に合わせてオクタゴンで尖らせる。
→キリッとした顔立ちに合うスクウェア。色気を演出する暖色系のカラー。
こころ→可愛さに振りきって、華やかなウェリントン。外見と喧嘩しないように色はナチュラルで。

・4人いる構図の参考にするために、久しぶりにスフィアの写真集や雑誌を開きました。懐かしい写真や言葉、紙とインクの匂いに再会しました。大好きです。


眼鏡なしver.



応援したいと思ってくださる人向けの、投げ銭機能です。無理のない範囲で。。制作活動で恩返ししていきます。