君たちはどう生きるか2回目感想

2回目観てきた感想箇条書き。
生前葬って感想言ってるひと多いけど、久石さんの劇伴がまさにそんな感じ。
素直に作った結果、選民思想の強いフィルムになってる。そのあたりは素直に共感はできない要素だなと。普通に働いてたまの休みに俗っぽい作品で気晴らしをするような生き方も悪くないし、そういう人で世の中回ってるし映画産業も支えられてるんじゃないかなと。宮崎さんのそういう普通の人への侮蔑とほんのちょっとの愛情がインコでありペリカンだったのか。ただそんなの100わかっててこういう作りにしてるのであろうからこれはこれでいいのかな。
おばあちゃんたち、老人って記号じゃなく、若い時の姿も想像できるようないいキャラクターだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?