見出し画像

ちょっとタイムループもの

notoで
他の方の記事を読むようになって
まだ1週間ほどですが
何かに詳しい人
プロフェッショナルな人たちが
こんなにも多く存在していることに
圧倒されています

私はとにかく
ゆるっと書くしかなさそうです

韓国ドラマのタイムスリップもので
私の最高は「ゴー・バック夫婦」ですが
最近見た日本映画の
「MONDAYSこのタイムループ、上司に気づかせないと終わらない」を紹介します


ストーリーは
小さなオフィスで
全員がタイムループをしていて

タイムループを抜け出すために
考察を重ねる社員たちのお話です

キャストは
吉川役の円井わんさん

部長役のマキタスポーツさん
村田役の三河悠冴さんなど
魅力ある個性的な役者さんが揃っていて
とても楽しい作品でした

私は三河悠冴さんの
タイムループ映画に詳しい人の役が
独特で気に入ってしまいました

社員たちはタイムループから 
早く抜け出したいのに

仕事もしなくちゃいけない
忙しくてなかなか抜け出せない

タイムループに気づいた人たちは
タイムループに
気がつかない社員にわからせるために
その人の行動を観察して
何とか気づかせようとしますが
結果的にその人を喜ばせてあげちゃったり
感謝されることになるシーンが私は好きです


人は忙しすぎると周りの人のことが
よく見えなくなってしまうものですね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?