見出し画像

周りが教えてくれる

周りの人は自分を写す鏡だとよく言う。

その日に会う人を注意深く見るようにしている。今日は何ともない。大丈夫な日だと思っても

コンビニでものを買う時に、横柄な態度の店員にあった時は、大丈夫だと思ってたけど、注意力散漫になってるかもしれないと思うし、

逆にしんどいなぁとか嫌なことがあった時に、

レストランの店員さんがニコニコとご飯を持ってきてくれたら、

嫌だったけど、後から見たらいいことだったのかも。と考え直したりもする。

自分以上に周りの方が自分のことを分かっている。
いつも周りが自分がどういう状態か教えてくれる。

顔に当たる風。耳に聞こえる音。会話。人の顔。

この文章を書いた後に見た前を歩く人の後ろ姿のシャツの言葉が
KICK MY ASS で笑ってしまった。

これも、何か意味あるんだろう…多分。
とりあえず笑えってことかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?