見出し画像

大漫談

みなさんと写真撮りたかったけどなんか色々あって松尾さんとだけ撮ったよ〜

ゆるい13世です!
2/4に僕がネタを8本やる寄席(単独ではなさすぎる)をやったのでこんな感じでしたよーみたいなのを書きます!
完全新ネタ6本と今年作ったほぼネタ2本です!

2/18まで配信が見れるので興味が湧いたらぜひ買ってみてください!1000円で僕のネタ8本とボニーボニーさん、涼風さんのネタが見れます!お得だと思います(優等生)
配信はこちらから!

オープニング

ゆるい13世がさすけナンボギと話したことを話すオープニング
これだけは言うと決めていたオープニングです!
半分くらいはさすけナンボギを知らなそうだった!
ネタ以外をこだわるべきライブではないなと自分の中で考えていたので、出囃子以外は全曲スタッフさんのお任せで決めていただいたんですけど、おしゃれな曲でした!ノリノリで出れたぜ!


1本目 プール

これは、1/22のミューネクストで新ネタとしてやろうとしていたのですが、まとまらなくて結局やらず、個人的には結構好きなんですけど上手くまとめる力が入りそうなので、次やるとしても結構見せ方を変えそうです!
僕は実際に泳ぐのが好きです!昔はバタフライとか泳げました!

2本目 入学初日

これは1/29の辰BEAMにて一度だけやったネタ!
4分くらいに膨らませたいんですけどね!
これ短いと味気ないですからね!
辰BEAMでやった時から多分一個ボケ減らしたのでより味気ない!
僕は麻雀を知らないのですが、イメージだけで最後のボケをやってます!

3本目 インド

穂村さんの漫談で似たようなネタがあって、それに寄せるとかそこからパクったつもりはないんですけど、設定が一緒すぎたので途中から寄せました!ベビスタ漫談!
分かりやすければ比較的万人ウケしやすいラインだとは思うのですが、僕は分かりやすく伝えるのが苦手なので今後やらない可能性も少々

4本目 路上

プールの代わりに1/22のミューネクストでやった新ネタ。個人的に結構好きなのですが最後の部分はなかなか、、
最後の部分頑張りすぎてすごいことになってたね!自分のチャームポイントといったところか
ちなみにこのネタの原点は愛とゼタボボⅡです!ちょうど一年後にやっと漫談になりました!これ気づいた人はかなりのゆるい通と言ったところ

5本目 焼き芋

一年以上前に「露出狂」っていうネタを作ってそれで初めてBメンバーに上がったんですけども、それに近い仕組みのネタですね。
分かりやすい感じのネタなので今後もお世話になると思われます!
大漫談の翌日のネタライブでやってもいい感じでした!
オチが好きですね!心の中でドヤ顔をできるオチ


6本目 縁結びの道

これはハヤイカガヤイとのラジオのせいか都市伝説みたいなネタ!
マッチングアプリもハヤカガから聞いた内容を元にしている節もあるので、このネタでハネたらハヤカガにお金を渡さねばいけないかもしれない

実際縁結びの道があればこんな感じな気がすると思うんですがどうでしょうか?
なんか内容がバカみたいでめっちゃ好きです!
普段の俺のふざけ方、ただボケ少ない!ボケ3くらいじゃなかった?

7本目 回文

これも6本目と近いおふざけ漫談、2回目に劇場に入った「新時代サークル」と近い感じで、なんかおもろいだけのネタ

僕は計画性なさすぎて大漫談があるにも関わらず、新ネタを思いつき次第ライブでやってたのが仇となって、ネタが足りませんでした!
このネタは頭の中にはあったので当日に細かい部分とかを完成させました!

ボニーボニーさんが袖でめちゃくちゃ笑ってくださりました!嬉しい!
楽屋でとくのしんさんが「俺も回文嫌いやねん」って共感して「回文って言葉自体が回文じゃないの腹立たん?」って言われたんですけど、それは正直共感できなかったです🙇

8本目 柵

年始からネタの作り方を変えたことでできた今までではできなかったネタ!
この方向性ですごい頑張ってウケたら、色々上手くいく気がします!わからんけど!
でも、このネタのよくないところはちゃんとどくさいスイッチ企画さんにバレてました😢
こちらも頭の中にあったので当日に作りました!

終わりだ!

他の人のネタにどうこう書くのはどうなんだっていうので割愛しましたが、ゲストの2組のネタも当たり前の話ですがめちゃくちゃ面白かったです!
これは偶然なのですがトリをボニーボニーさんにしたことが結果的にめちゃくちゃいい感じになったと思います!
涼風さんも中盤に自分たちの空気を出してめちゃくちゃウケてありがたかっこよオモシロでした!

次回もやります!いずれ告知します!
やってよかったライオン🦁
もういっちょURL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?