見出し画像

漫談やり始めてからの振り返り 2023年1〜2月

前回のノートにも書いたように1〜3月は気分が落ち込み続けているので、1〜2月はぎゅっとします。
赤子の手のひらを握るときくらいぎゅってします。

1/9 Gakuya Bバトル

1位 アオイサカナ(12p)
2位 オールスターズ(10p)
3位 ばかんす(8p)
4位 ゆるい13世(5p)
5位 森田GM(4p)
6位 センサールマン(3p)
7位 町田恐怖症(2p)
8位 川嵜でし太(1p)

「フェアトレード」のネタをやり微妙な順位、今は改善されたが昔は3位と4位の点数の開きがすごくて4位は1番もったいない順位だった。
空気が重く、「フェアトレード」のネタならウケるかなと思ったら案の定ウケた。
アオイサカナさんやセンサールマンさん、町田恐怖症さんと話した。
Bメンバーになると交友が広がる。これはBに入るメリット。ほんとにメリット。

1/12 Gakuya Bライブ
真面目にネタやろうと思いつつも、そういう空気でもなかったので急遽、マトリョーシカをギャグをしてウケるたびに開いていくが5回開けると成功なのにギャグを5個しか持って行かないという猟奇的なことをする。
盛り上がったので楽しかったです。

1/15Gakuya Bバトル

1位 どくさいスイッチ企画(12p)
2位 たらちね(10p)
3位 ハスキーポーズ(8p)
4位 布施エンジェルス(5p)
5位 センサールマン(3p+4p=7p)
6位 ゆるい13世(5p+3p=8p)
7位 町田恐怖症(2p+2p=4p)
8位 川嵜でし太(1p+1p=2p)

ネタがないけど頑張った。相変わらずBバトルは重いがその重さに向いているネタがないので「露出狂」のネタをやる。対してよくない反応。
どくさいさんはめちゃくちゃウケていた。
怪物すぎる。落ち込む。

1/27 袖BEAM
今回からシステムが変わり相手を指名して一騎打ち。今回はハイパー破壊神さんと対決。
なんのネタやったか忘れた。
おそらく僕のがウケたが結果は負けてしまう。
落ち込む。

2/5 口火・B入替バトル

1位 W刑事(昇格)
2位 サムネライダー(昇格)
2位 ばかんす
4位 川嵜でし太
5位 たらちね
6位 タツマイリ(昇格)
7位 のはこ(昇格)
8位 センサールマン
※GERAPP CHAMPIONSHIP枠 ドロップス(昇格)
↑ここまでがGakuya Bメンバー↑
↓ここからが口火メンバー↓
9位 トキメキ的週末論
10位 ガングリオン
11位 中央ファクトリー
12位 るぅびぃず
13位 天下茶屋
14位 ゆるい13世(降格)
15位 とりとりチキン
16位 良元カルビ
17位 スワンズ
18位 ヒレカーテン
19位 町田恐怖症(降格)

新しいネタもないので「フェアトレード」をやってそれなりにウケて終わった。
町田さんはウケてたのに最下位だった。絶対にそんなことはない。また気が向いたら口火でてほしい。
愛とゼタボボを一緒にやっているのはこさんが上がったからよかった。

2/11 愛とゼタボボ
フリップ、コント、漫談の新ネタをやった。
フリップはどんなネタか忘れた。コントは「ゆるい13世を見に行く親子」漫談は「ポップコーン」をやった。
愛ゼタはいつでも楽しいね。

2/12 口火
音速で戻ろうと思ったがチャームビートとハヤイカガヤイさんに負けて3位。
落ち込む。ハヤイカガヤイさんは当時まだまだ無名だったのでノーマークの奴に負けちまったてかなり落ち込む。

2/15 元祖爆笑王にダメ出しされるライブ
他の人は結構褒められたが僕だけなんか酷評されて落ち込む。オールスターズの山さんにめちゃくちゃ励まされる。会うたびに励ましてくれた。優しい。

2/17 袖BEAM
チーズ捨て丸さんが東京に行くということでその前に対決。
敗北。落ち込む。なんだこれは負けて落ち込んでの繰り返し。高校時代の次にかわいそうな時期か?

2/23 楽屋A大喜利ライブ
でし太さんに呼んでいただき、別に跳ねるわけでもなくいっぱい回答するわけでもなく終わる。
当日にメガネが壊れる。
とてもかわいそう。おもんなくてかわいそうなやつ。おもかわだ。

2/26 たすいち
浄瑠璃掴み鳥と一緒にネタをやる。
実質谷嶋の小道具が一つ増えただけなんですけど。
最後になんの脈絡もなくダンスをして、それをTwitterにあげたら自分の過去最高いいねを更新した。なんでや。確かに同じ状況に遭遇したらおもろいけど。
浄瑠璃のネタ合わせが意味わからんくらい雑で面白かったです。谷嶋が口で説明してちょっと合わせて終わり。これに着いていける藤本さんすごいです。俺は不安でしょうがなかった。
結果としては死ぬほどウケて楽しかった。


人の不幸が好きな人はこの(のはこのアナグラム?)NOTEを繰り返し呼んでください。

画像は新年に兄と登った地元の近くの山。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?