見出し画像

今日のお菓子 5/14

眠い。眠過ぎる。昨日、深夜まで長電話したツケが来ているのだろう。仕事中も、気を抜くとうつらうつらしてしまいそうになっていた。

これはいけない。だけど、楽しさには替えられない。

せめて、この眠気と怠さを今日中に解消しなければ。

だけど、人間の体は天邪鬼で出来ているのだろうか? 眠ろうと力めば力む程、眠気から遠のいていく。

だめだ、だめだ。これではだめだ。

今夜も、アドベントカレンダーに癒されよう。

今日はお茶との組み合わせは二の次だ。快眠の妨げになるものは出来るだけ排除しなければならない。

これだ。ルイボスティー。

少し甘い香りのそれには、カフェインは全く入っていない。夜、特に夜更かしした次の日にはもってこいだ。

今日のは丸いクッキー。シンプル、イズ、ベスト。

小麦粉が焼けた香りとルイボスティーが混じり合う。

優しい甘さで、ゆっくりと心が解れていく。

今日はちゃんと安眠できそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?