見出し画像

今日のお菓子 5/22

逆三日月と名付けよう。

このクッキーを見たとき、パッと思いついたのはそんな戯言だった。

ネットの世界で、優しい気持ちにさせてくれるニュースはかなり探さないと出てこないのは仕方がないことだと思う。美味しい料理屋より検索は難しいだろう。

行先の見えない不安、未知のウイルスの脅威、変わらない現状。人間一人ではどうにもならないやっかいごとが、いつの間にか世界に蔓延していた。目を瞑っても、ちょっといいご飯を取り寄せても、美味しいお酒に逃げても、そいつらはジワジワと距離を詰めてくる。

やめてくれ! 

そう、罵声を浴びせたら逃げてくれるような柔な奴らではないのは知っている。でも、どうしても、叫びたくて仕方がない。

いつか、月は満月になる。

いつか、花は咲く。

いつか、みんなと笑って会える日が来る。

その、いつかがどこにあるか分からない恐怖。

どうか、このクッキーが、私の不安を少しだけ削り取ってくれますように。ココアとバナナが優しく混ざり合う口を、ロイヤルミルクティーで流していく。

寂しさを暖かさで。

悲しみを美味しさで。

取り除けないのなら、仕方ない。

でも、今だけは、このクッキーと紅茶が尽きるまでは、綺麗に隠し通させて下さい。

それが、私のささやかな願いなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?