見出し画像

今日のお菓子 5/18

平日の休みは嬉しい。特に、日曜日の隣同士になってくれるとさらに嬉しい。

でも、何故だろう? 夕方になると、途端に湧き出す焦燥感。

あれをやっていればよかった。

これをやっていればよかった。

ぽんぽんと浮かんでくる『やるべきこと』たち。

せめて24時間前に浮かんできて欲しかった。そうすれば、対処できる時間が取れるのに。

この二日で何が出来ただろう、と考えると、何も出来てない、と頭の中自分が即答する。

初めて、TRPGを取り仕切ってみた。最近のネット環境は凄い。顔を合わせなくても通話し放題だし、サイコロだって振れる。

だけど、結果は散々。参加してくれたプレイヤーさんたちに散々迷惑をかけてしまった。

『ゆっくり慣れればいいよ』と言ってくれたのは嬉しいものの、楽しませられなかったことに落ち込んでしまう。

でも、別れる時にこう言われた。

『次、待ってるから』

待ってるなら仕方ない。次はちゃんと一人で遊んでくれるプレイヤーさんたちをおもてなししなければ。

今日のお菓子は私の心と一緒でちょっと塩っぱそう。

なら、今日合わせるのはお茶じゃない気分。

『RED RAM』ラムをベースにしたリキュールで、トロピカルフルーツたちがたくさん混ざり合っている。アルコールは高いのに、飲み口はとてつもなく優しい。

これをもっと軽く飲みたいので、炭酸水で割ってみる。紅い液体がゆっくりと薄まって華やかなピンク色へ変わっていく。

『RED RAM』はちょっとしたアナグラム。鏡にこの文字を映すと、『MARDER(殺人)』という恐ろしい単語になる。真っ赤な瓶はどこか棺桶を連想させるので、悪趣味な酒ではあるが、味はとてつもなくいい。

爽やかな甘味と華やかな香りが楽しい。そして、黒胡椒とチーズが効いたクッキーはホロホロと口の中で、崩れていく。

明日、頑張ろう。

つぎ、頑張ろう。

だって、待ってくれているんだから。

待ってるのなら、ちゃんと期待に答えないと。

TRPGのルールブックを再度開く。今度は付箋をつけてすぐに分かるようにしないと。

解れた体と脳に染みる甘い酒を、私はまたゆっくりと飲み込んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?