見出し画像

会いたすぎて会いたくない

先の投稿にもある通り、沼にハマってしまっている私の今の感情はこれだ。

会いたすぎて会いたくない

マッチングアプリで出会った彼と連絡を取り始めて8ヶ月。会った回数は4回。それ以外は2日に一回くらいLINEが返ってくるくらいの関係。

私は正直、初めて会った時から何か運命めいたものを感じるくらい彼のことが好きだった。今までで初めてっていうくらい、数回会っただけなのに、何も彼のことを知らないのに、好きでたまらなかった。

2021も終わりを迎えようとしている。年末締めでこの曖昧な関係にも決着をつけたいところなのだが。

2、3日待ってやっと返ってきたLINEに、気軽な感じで「お疲れ会しようよ!」とかなんとか言って会う約束をとりつけるための言葉を考えて、送る直前までいって、怯んで消してしまう。

実はなんと言っても、2回ほど私からの誘いはなかったことに?されているのだ。はっきりいやだって断られたわけではない、曖昧な返事でスルーされたのだ。

11月中旬、「紅葉見に行こうよ」って誘ってみた。彼はなかなか日程を決めようとしない。場所も色々調べて提示したのに、興味はなさそうだ。そしてやっと返ってきたのは、忙しくて12月の中頃まで会えない。もうその頃には紅葉終わってるんじゃない?という内容。
忙しいのはしょうがない。紅葉も見たいけど、会いたいから誘ってる。それくらい分かってよ!って思う。会えないならなにか代替案を提示してくれてもいいのに・・・。
これは私の甘えた感情なのかもしれない。彼氏でも相手にそんなことを望むのは贅沢なのかもしれない。

最近は気持ちもちょっと落ち着いてきて、LINEが返ってくるだけでも幸せだと感じるようになってきた。なんの感情もない相手と、ただただLINEを8ヶ月も続けることなんて出来ないのではないか。なんて都合よく思っている。

そういえば、彼は前会った時、日程調整するの苦手だから1週間以内の予定しか立てられない的なことを言っていた。いや、そんな訳ないだろと言いたいところだが。
彼にとって私は数週間先に約束を決めてまで会いたい相手ではないないのだろうか。なんか暇だし誘ってみるかくらいの思いつきで誘う相手ということなのだろうか・・・。

まぁ、もうこの際そんなことは気にしてないのだが。

冒頭の、会いたすぎて会いたくない
この感情はどこからきているか。

今まで会った時間が楽しすぎた。だから次に会って楽しませることができなかったらどうしよう、上手く立ち振る舞えなかったらどうしよう、という不安からきているのかもしれない。今の関係を変えるのが怖いのは私の方なのかもしれない。

彼と過ごした時間は何度も何度も思いだしたくなるほど、私にとっては完璧で甘い時間だったのだ。それを完璧でなくしてしまうことに怯えてしまっている。
今までこんな感情を抱いたことはなかった。
この文章を読み返して自分でも思う、重すぎる。

これが沼というものなのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?