見出し画像

着物を着てみてどうなったか?

今日は。
21日チャレンジ。
昨日は体調不良で休んでしまいました(泣)
今日記事を二つ書きます!宣言。

着付け教室の事ばかり書いておりますが、
大事なのは着れるようになってからの事ですよね。
今でも着ることは毎度格闘しながらの私ですが、
着る事をやめてはおりません。

なぜなら、着るとやっぱり楽しいからです(笑)
着ると楽しいって中々お洋服でも少ない事ですよね。

なぜに楽しいのか…
非日常だからだと思います。
私も仕事で、着る回数は増えましたがそれでもまだ特別感です。
街に出てもきている人の数は少ないと思います。
そして何かしらのタイミングで「素敵ですね〜」と
声をかけられます。
ええ、お洋服を着ていたら絶対に(とは言いませんが…)言われない
体験です。自己肯定感が爆上がりしますよね。

これは、ご自身で着れなくても、着付けさんに着せて
もらってももちろん出来る体験です。
最近はコロナの影響で減っては来ておりますが、
クラス会など少し気取ってもいい集まりなどに
着ていってみてはいかがでしょうか?
クラスの中で着物で着る率は…1、2人いるくらいだと思います。
絶対に「素敵!」「いいわー」という声をかけられることは
保証します(笑)

私が着物をすすめる理由は、非日常を日常で味われるという点と
自己肯定感を上げるための2点でございます。

もしおうちに眠っている着物があるなどありましたら
是非着てみる事をおすすめいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?