見出し画像

ゆるゆり着付 料金表

noteの更新が久しぶりになりました。


以前も
書いたのですが、ぱっと見分かりづらいな・・・・。と思い再度記事にしようと思いました。

それも、
私、とうとう「開業届」を出してまいりました。


職種はもちろん

「着付師・着付け講師」です。
だから
しっかりとね!着付で稼げるように
ならないとあきません。なので
改めて料金表を掲載させていただきます。

着付け料
訪問着、小紋、付下げ→5000
振袖→7000
浴衣→3000
留袖→7000
卒業袴→5000

男性
長着→5000
浴衣→3000
紋付袴→7000

※訪問がメインとなります。こちらに別途交通費を頂戴いたします。
(都内、川崎、横浜等訪問可能です)

着方教室について
現在はオンラインにて承っております。
30分毎に500円にて
教えて欲しい内容でのレッスンをいたします。


浴衣を着れるようになりたい→目安1時間30

卒業袴を自分で着れるようになりたい→目安2時間

複数回に分けることも可能です。
ご自身のペースにてレッスンください。

対面レッスンご希望の方は訪問になります。
プラス交通費にてのご案内となります。
グループレッスンご希望などは一度お問合せください。


着物の相談について

舞台歴15年(小劇場中心に活動)
呉服屋勤務5年 お世話した成人式の数は100件以上
アニオタ(鬼滅の刃と銀魂が好き)
某訪問サービスの口コミにお話が楽しいとほぼ書かれたそんなゆるゆりに
着物のわからないをご相談ください。

舞台で和物をやりたいけど時代背景とかよく分からない!
コスプレしたいんだけどキャラの着付してほしい。
貰った着物がいつ着れる着物か分からない…
成人式…どうしたらいいの??
などの着物よろず相談承ります。
こちらも30分500円。対面でしたらプラス交通費にて承ります。


お問合せ先は
各種SNSからも承っております。
お気軽にDMください。もちろんnoteからもお問合わせ可能です。

Twitter→@yuru_yurikituke
Instagram→@yuri_alto0101

フォローもお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?