見出し画像

INTP男性によるMBTI基準で彼女を作るマチアプ記録 #01

シンプルに彼女ほしいと思ったのは今年1月。

1人でいることが好きなのでこの先の一生も一人で良いと思ってたけど、ふと1人で家にいるととてつもない寂しさに苛まれてダウンロードしたマッチングアプリの記録をここに残しておきます。

自分のプロフィール

名前:you
男性
年齢は31歳
彼女は定期的に募集中
強めのMBTI信者でありオタク
性格は根暗でオタクなINTPど真ん中
身長は179cm
普通体型
広告代理店勤務のストレートなサラリーマン
元800万プレーヤーの2流ホスト
2月から新しいアカウントで婚活系マッチングアプリ始めました。


そう、MBTIオタクです。

MBTI(Myers-Briggs Type Indicator)は、アメリカで開発された性格診断ツールです。マイヤーズ=ブリッグス・タイプ診断とも呼ばれ、自己申告型の診断テストです。
MBTIは、約90問の質問に回答することで、16の性格タイプに分類されます。各性格タイプは、4つの主要な要素(エネルギーの方向、認識機能、判断機能、生活様式)に基づいています。

Google

INTPの性格はとにかくザ・陰キャ
ひとつの事にハマるとそれを追求するような性格。
ココ最近はMBTIとコスメのオタクなのでそれをひたすら知識を詰め込んでます。


そんなINTP君が柄にもなく始めるマッチングアプリはひとつルールを決めることにした。


「いいねはしない」

「MBTI重視で決める」


顔面偏差値は低くないと思っているのでそれを入口に興味を持ってくれた女性を選びたい。

女性だけが選ばれる世界なのが腑に落ちないのでこのルールを設けることにしました。


アプリ内メッセでやり取りしている女性は「準彼女候補(育成枠と呼んでる)」
LINEでやり取りしている女性は「彼女候補」として個人的に位置付けしている。


そんな上から目線の痛いオタク君のマッチングアプリを細い目で見守ってくれると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?