見出し画像

Rentioでhhkbを借りた

Rentioというサービスでかのhhkbをレンタルしたので、タイピングの気持ちよさを満喫するためにnoteを始めてみた。

というのは嘘で、hhkbをレンタルしてるのは本当なんですけど、タイピングが気持ちいいなんて心境にはまだまだぜんぜん達しておらず、このクセありまくりの配列に慣れるためにnoteを始めました。

hhkbはただでさえ小さくて配列が独特なのに、イキッって英語配列なんてレンタルしてしまったのでもう大変!!いや、べつにイキッってるわけではなく、これしかレンタルできなかったのだ。本当は日本語配列の白(もちろん無刻印じゃないやつ)をレンタルしたかったんだけど、なぜか英語配列の墨しかなかったので、仕方なしにそれをレンタルしています。人生初の英語配列。しかも墨。刻印が見えね~!!!

もうね、ちょっと変わった文字(カンマとか、アポストロフィーとか、米印とか、この丸括弧も!)をタイプするのにいちいち、え、どこ?どうやって打つん?あ!間違えた!つうか、どうやって消すん?の連続です。ちょっとした文を入力するのにもえらい時間がかかります。スコスコが気持ちいい、朝起きると早くスコりたくて仕方がないなんて心境になるまでには、遠く辛い道のりでございます。

でもそれでも、やっぱり入力の打鍵感はすこぶるいいです!今までロジクールの1980円くらいのキーボード使ってて何の不満もなく、入力しやすいわーサイコーとか思ってた貧乏体質の私でも、このhhkbの気持ちよさはかじることができました。これは使いこなせるようになったらさぞ気持ちいいんでしょうね。

いまのrentioの契約では2週間レンタルできるので、2週間後は多分ポチります。その時はもちろん日本語配列の白、刻印ばっちしありで!

リアルフォースも迷うけど、そしてそっちのがフルサイズのがあって確実に使いやすそうなんだけど、そして私の愛しの瀬戸さんもそれ使ってるけど、このhhkbの小さくてコロっとした感じは一度触れてしまうとやっぱり魅せられますね。可愛い。これが欲しい。まだリストレスト注文したの来てないので手首いたいけど…とりあえず慣れるまで使ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?