見出し画像

年1の新作「1年が短く感じるカレンダー2022」

今年もこの時期がやってきた。年に1回だけの新作発表。
毎日更新「今日の1コマ」を描いているA4年間カレンダーの2022年版を作りました。

1年が短く感じるカレンダー2022

今年の秋に1000コマ達成したということは…自作するようになってもう4年目か。思ったよりも長く続いた。
1日1つずつ集め増やしていく楽しみを味わってみたい方、ぜひどうぞ。

※補足1
 祝日は内閣府「国民の祝日」についてを参考にしました。
※補足2
 黒ペンで絵を描きこむことを前提に作成しているので、全体的にかなり色の薄い仕上がりです(上の画像はpdfを印刷後にそのままスキャンしたものですので、ご参考になれば)
 大きさは0.7cm*1.3cm、2コマで一円玉1枚分くらいの大きさです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?