見出し画像

年に1度の新作 ~1年が短く感じるカレンダー2021~

現在の日々の更新ネタ「今日の1コマ(今日コマ)」で使っているカレンダーの来年分を、今年も作成した。
A4用紙1枚で1年を見渡せる「1年が短く感じるカレンダー」

201229_1年カレンダー一部

年末になると来年も続けるか迷う。というのも1マスがこんなに小さくても描くのは大変だし、それ以上にこのカレンダーを作るのがわりと面倒(実はexcelがよく分かってない)
それでもやっぱり作ってしまうのは、毎日埋まっていくのを見るのがたのしいから…なのだろうなと。

画像1

今年分はあとこれだけ。
妙な1年だったと思いつつ、それでもここで生き続けてきたのだなと変にしみじみしてしまう。

-----
自分用は絵を描くために全体をかなり薄い色で仕上げてますが、それだと日常使用には向かないので数字を少し濃い色にしたものも作りました(上の写真で載せている色味のものです)
毎日埋まっていくマスを眺めて感じる”なんだかクセになる楽しさ”を味わってみたい方、ぜひどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?