見出し画像

概念も分解✨

毎日、
向かいの公園で
トイレの改装工事🚽✨

今日なんかは
ブレーカーで
めっちゃハツってる⛏
(削る?砕く?壊す?)

ぼくの部屋は
木造の二階だから

なんなら
ノイキャンオン(笑)しても
工事の音がすごい!!✨

瞑想を始める前、
いや、
少し前だったら

うるせー!!
発狂するー!!笑

って、
ホントに
発狂してたと思う😳


でも、ちょっと..

工事の音も
瞑想の相手にしてみる😌

すると..

雑音?

音は音。

何かする音。

心が静かになりながら
ふっと、

「雑音」って
単純な「音」に誰かが
名前とか感情とかをつけて

そう言う人が作ったコトバを
なーんも考えないで
採用して来たんだなぁ😳

こう言う「概念」って
採用してもいいし
しなくてもいいし、

ましてや、
起こる感情なんかは
別にぼくが決めればいいんだよね😊

ただ実際、ここまで知らずに
概念にまみれて
生きて来ているぼくだったり、
HSP体質のぼくも、

ここまで大きな音が「在る」と
心がザワザワしなくはない☺️

でも、今は、
この瞬間の
「心地よい感情」とか
「心地よい感覚」の
トレーニングに最適な気がしてるし

実際、毎日のコトで
ザワザワもだいぶ薄れて来てる
気がするし、

そんなコト考えてたら
工事の人に

お疲れさまで〜す!
おっきくてキレイなトイレを
作ってくれて

ありがとうございまーす☺️✨

って気持ちも出てくる😳

そして、
ぼくの中の
温泉気分♨️✨の
温度調節も

ゆるやかに..
たくましく..

そして
少しずつ全自動になってく..

そんなかんじぃ😊🌈✨

あぁ、寒緋桜も
キレイだ〜🌸✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?