見出し画像

久々のVScode

久々に
ちょびっとCode書いたー🤩

Unityをインストールした時に
一緒に入れた、
Visual studio for macは
どうやら結構重いらしく、

以前、Web制作の学習の時に
散々カスタマイズした
VScodeエディタ。

C#のプラグインと
デバッグなんちゃら(笑)の
プラグイン入れて

Unityちゃんの言われるがまま
打ち込み打ち込み〜☺️

打ち込みながら気付いたんだけど
一度打ち込んだ単語って
記憶がされて、

次に頭文字打つと
パッとその文字が出てくる!

ぼくのお脳の数百倍優秀〜✨✨

そして、
以前のJavasprict学習の時に
何だか全然分からなかった
「変数」や「戻り値」とか出て来て

今度も、スラスラ分かるわけでは
ないんだけど(笑)、

Unityちゃんに癒されながらなのか
ゲーム作るためだからなのか
両方なのか、、

なんて言うか、
フツーに遊ぶためのルールを
覚えて行く感覚✨

しまいには、
やりながら慣れて行きゃー
いーんでしょ☺️

と、楽観的に構えていられるし
覚えて遊ぶ!しか頭にないから
何なら今から楽しい✨

前はあんなに
苦痛で不安でしかなかったのに😂

やっぱ
have to〜で生きる世界と
want to〜で生きる世界だと

全く別世界🌳

そして、VScodeの
日本語化プラグインも外して、
Unityも日本語化したのを
英語版に戻してみた!
ブラウザはまだ日本語だけど笑)

プログラミングも
英語が出来る出来ないで
探したい情報の情報量が
圧倒的に全然違うみたいだし、

We are the worldみたいなゲーム
(自分でもまだ意味分かんない笑)を
作りたい!って思うと、

英語は必須ですなぁ☺️

ちなみに
ぼくの英語スキルは、
英検3級受かるのにほど遠い
レヴェル😳💦

そんなこんなで
・Unity(ゲームエンジン)
・VScode(コードエディタ)
・DeepL(翻訳ソフト)

が今のぼくの三種の神器♡✨

神のトリプルツール使って、
世界征服するぞ〜🤩✨
(仮想空間の笑笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?