見出し画像

Unityなるものダウンロード😆✨

久々の投稿となりましたが、昨日、新たな発見がありました😊

小さいころからデジタルなゲームが好きで、でも、親や世間のゲームに対しての偏見に僕自身がカナリ洗脳されていたみたいで、それを仕事にしようなどとは思わなかったし、思いつきもしませんでした。

しかし、最近、信頼出来る友達から仮想通貨の話しから始まって、メタバースやPlay to earnの話しを聴いて、せっかくだからNFTゲームをやってみた所、自分の中で何かが爆発💣💥

Playする方も楽しいけど、めっちゃ作りたい✨そして願わくば売りたい✨✨笑

むかーし、ドラクエIとかFF Iを始めてPlayした時の感動や強烈なワクワクを思い出した!!

しかも、Web制作とか動画編集とかはおろか、ピアノでも比べものにならないワクワク感✨✨

もう、誰のなんの役に立つとか、お金稼げるとか、どーでも良くて、

ただ、作りたい!
そして、売りたい!
お金にしたいってよりも
売りたい✨笑

まじかー笑笑

こんなワクワクするモノって
あったコトにおどろきっ😳✨

そして、今日、ゲームクリエイターになる!って決めたら、開発者=観測者の視点が強まったみたいで、

この現実世界を仮想空間的に見えて、その中から今まで感じたコトが無いような気づきがたくさん😳✨✨

ソースの大いなる流れの中にいるんだなぁ..と実感しつつ、

YouTubeのひろはす ゲームクリエイター養成所さんの動画(https://youtu.be/FIIeGcDsr7U)を観ながら、ゲームエンジンUnityのインストール完了✨

ぼくのMacBookは完全にゲームマシンの感覚です😆✨

まずは、ブロック崩しから作って行こうと思ってます🙄C#言語とかも、もう、なんかよく分からんけど楽しみっ✨✨

そして、やゔぁい濃さで見つかったワクワクのおかげで、ピアノもより楽しくなって、より一層、心を込めて楽しんで行きたいなぁと思ってます😊 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?