見出し画像

復習すると現状みえる〜✨

今、わけあって
急遽、動画編集に必要な
Premier Proの使い方を
超最低限おさらいして

ポートフォリオのための
素材を作成中💦

あれ?
コレ、動画制作ゲーム?
..なんてふと思いながら、

ゲーム開発の視点は
人生のゲーム感覚を
強くするっぽい!笑笑

..んなワケで(笑)、

こないだ作った
「玉転がし」ゲームで
書いたプログラムは、

・ゲームのプレイヤーを動かす
プログラム

・プレイヤーを追うカメラの
プログラム

・ゲットしたいアイテムを
その場で回転させるプログラム

・アイテムをゲットさせる
プログラム

・ゲットしたアイテム数を
カウント表示させるプログラム

..と

順を追って
何をしたのかを見返してみたら

うん!見事に
何も覚えてなかった!✨笑

と言うことが
わかった上で
しつこく復習してみたら、

目と感覚(一緒💦)が
だんだん慣れて来て
少しずつ色々繋がって来た!

わかった!って
レベルじゃないけど笑

ただ、復習も、
分かるまで〜って
拘ってやってると
時間がかかり過ぎちゃうので、

2〜3割り..ってか
なんとなくハラ落ちしたら

ぼくの毛様体賦活系(RAS)くんを
信じて(笑)、

また何か見たりしながらでも
新しいゲーム作って、
プログラム書いて、
ちょっと復習して..

を繰り返した方が
なんだかんだ効率が良いかも?😊

楽しいし☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?