アイアンホース ステージ1tips

ステージ1は、火力ごり押しがわちゃわちゃとして、楽しいと思う。

要点は、盾持ち3人を如何に同時にキルするか。
ボスのバックパックの色を如何に早く赤にし、キープするか。そこを踏まえて。
火力盛り5
後ろでモブ対応1
ヒーラー1or 2(1なら火力)

概要
盾持ちがいると、ボスへ与える自分達のダメージが減少してしまう。なので、ボスへの攻撃は盾持ちがいない時に集中させ火力を最大にして倒す。
盾持ちは無限湧きだが、一体倒すと一体補充される。この補充の時間が何秒間かある。この何秒間を利用する。なので盾持ちは、アーマーを削ったら放置し、3人のアーマーが削れたら同時に倒す。赤
紫の盾持ちは、スイートドリームを用いて排除。
盾持ち3人を同時に排除したら、ボスへみんなが攻撃をして押しきる。
ボスのアーマーが全部排除されるとボスのバフのボーナスアーマーみたいのが全開しようとする。それをさせないようにする。
因みに、コメンデーションではこれを全開に回復してから倒すとある。なので出来なくない。

注意点
周りのモブを処理をしないので、ヘビーウェポンやショットガン野郎に狙われるのでそこを意識して立ち回る必要がある。自分が撃たれているかは、自分に白い衝撃波みたいのが入るので分かる。それが後ろから撃たれているなら、後ろをチェックするなりして撃ち返す(殺さなくてもいい)、転がるなりして、逸らす。

迫撃砲に注意する。
赤い円形表示の時に上手く転がるなどして、回避をする。止まっていると特に狙われるので注意。

ヒールされるのに慣れる。緑の円形範囲内の中で戦うようにする。
ヒーラーは周りの状況を伝え、足らない回復はケミランなどでサポートする。

まとめ
兎に角、盾持ちの処理に尽きる。
まだ盾持ち殺さないよ!アーマー削って!よし!今!など声を掛け合ってやる。
最高にわちゃわちゃして楽しい♪

※各種オススメビルド
ヒーラービルドは、フューチャー4、アルプス1ハナウ1でハイブのリキャストを一秒にするとかなり楽になるかな。タレントにセーフガードはお薦め

赤盛りは、スイートドリームは最低3人
レート早い武器、リロード早い武器が良い
また何人かにネゴシがいると盾処理が早まる
盾を同時に倒す必要があるので
ネゴシマークを付ける順序などを
考慮して攻撃する必要がある
リロードの無いブレキン
またはステディハンド付きLMGオススメ

後ろのモブ処理ビルドは自分達は壺と呼んでいるとこに入ってヘイトを取ってボス対応部隊に弾がいかないのを最優先する。なので、オススメは、ハードワイヤードでタレットとリストアラー。武器はハーモニーかサージかプリザベーション付き
ハードワイヤードがいいのは、タレットが終わっても直ぐにまた出せる為。リストアラーは1人の回復なのでそんなに消費はしない。たまに迫撃砲が来るのでそれを耐える必要はあるが、なんとかなる。
ここのポジションはボス部隊のメンバーを死なせない為にも結構重要なポジション。360°見渡して常にモブをチェックしておかないといけない

向かって右奥から出るモブ処理は赤盛りの何人かが、タレットを置くので対応。タレットが切れるまでにボスを倒したいがタレットが切れたらまた置く準備をする意識が大事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?